農家のヨメになりたいが放送されてました | ぐ~たら大好き

ぐ~たら大好き

ミーハー主婦の気ままなブログです!

 


「農家のヨメになりたい」

 

気が付くのが遅かった~あせる

 

ホームドラマチャンネルで放送されてました!

 

すでに3話です笑い泣き

 

全5話だから、あと2話で終わってしまうわ笑い泣き

 

私の好きな深キョンドラマのベスト3には入ると思う!!

 

もう~本当に可愛いんですのよラブラブ

 

2004年て書いてあったから、14年前!?

 

若い!!ぴちぴちぴっち←おっさんか!?

 

image

東京育ちの女の子。

確か合コンで知り合ったと思うんだけど←細かいこと忘れてますてへぺろ

サラリーマンを辞めて祖母宅で農業を始めた誠さんを

追いかけ、毎週末農業のお手伝いに通う和子ちゃん。

 

誠の祖母は歓迎してヨメとして仕込もうと

家事や農作業を手伝わせます。

 

当の誠はその気がなく迷惑だから帰れと言いますが

和子には通じず(笑)

 

image

そんなある日。

怪我をした清和さんに代わり

イチゴ農園のお手伝いをすることになります。

 

imageimage

奥さんを亡くし、息子と2人暮らしの清和家。

明るくて人懐っこい和子ちゃんはすぐに馴染んでしまいます(笑)

 

imageimage

「楽しかった~音譜」ウキウキ帰宅した和子ちゃんに

イライラする誠さん(笑)

いつにもまして冷たい態度の誠に

和子ちゃんはしょんぼり。

「私・・・何か怒られることしたっけ?」

 

image

翌日、夜には東京へ帰る和子ちゃんは

誠のお手伝いをしたいのに・・・。

清和家のイチゴ農園に行くように言われてしまいます。

 

imageimageimage

イチゴ農園で父と息子がひと悶着ありました。

心の内を話す希望。

黙って耳を傾ける和子。

その様子を車で通りかかった誠は見てしまい

モヤモヤ。イライラ。

 

imageimage

和子が間に入り希望の気持ちを話したことで

誤解が溶け仲直りする父と息子。

 

imageimage

すっかり気に入られてしまい

希望の嫁に・・・なんて話になってしまいます。

「私には誠さんがドキドキ」ってやんわり断る和子ちゃん(笑)

 

image

和子ちゃんを迎えに来た誠にしっかり聞かれていまして・・・。

 

imageimageimage

希望の嫁さんになればいいさって・・・・!!

ショックを受けた和子ちゃん。

「私の気持ちを知ってるのに何でそんなこと言うんですか?」

「そんなに迷惑?」

 

「ああ。迷惑だよ。前にも言っただろ。」

 

「分かりました・・・もう来ませんから・・・。」

「すみませんでした。」

目に涙をいっぱい浮かべる和子。

 

image

その晩。

「もうあいつ来ないよ。泣いてたし。」

「あっ、思い出した!!」

「あいつに付き合ってくれって言われた時、今にも泣きだしそうな顔で。」

「だから・・・思わずいいよって言っちゃったんだ。」

 

祖母は笑いながら

「だったら、あんたもその気があったんじゃないの。」

「いくら可哀想に思っても、付き合うほどお人好しじゃないでしょ。」

 

image

誠からのメールはありません。

 

このままお別れ・・・!?

 

というところでつづく・・・です!!

 

一途で健気な深キョンは最強ですよドキドキ