「ソロモンの偽証」前・後編 | ぐ~たら大好き

ぐ~たら大好き

ミーハー主婦の気ままなブログです!

ソロモンの偽証 前篇・事件 [DVD]/藤野涼子,板垣瑞生,石井杏奈
¥3,024
Amazon.co.jp

ソロモンの偽証 後篇・裁判 [DVD]/藤野涼子,板垣瑞生,石井杏奈
¥3,024
Amazon.co.jp


「ソロモンの偽証」前・後編


日本映画専門チャンネルで視聴しました。






手垢のついてない子達からの選抜だったという事で~。


運と実力で選ばれたメインキャスト!!


本当に


若い!!(爆)


この中から


ネクストブレイク俳優さんが何人出るのかな?


みたいな楽しみがありますね(笑)


演技力はね~よくわからないんだけど。


ビジュアルは、やはり主要キャストの板垣君と、清水君が群を抜いてました。


清水尋也君は、既にカメレオン俳優って紹介されてたりしますよね~。





さて。


内容的には


原作読んでないので、映画のみとするならば。


前・後編はやめてくれ~~~(笑)


実は、前編を1月に視聴したんですよ。


後編は、もう本当に、すぐに続きなの。


前の話の細かいところを忘れてるのさ~~。←私だけ?


しかも、事件的なものだからさ


分けられちゃうと非常に不便。


でもね。


良い点としては


その時間的な余裕のおかげで


登場人物たちの心理描写が


非常に細やかに描かれているの。


感情移入がしやすいんですよ。


私の場合


涼子ちゃんの親目線(?)として観た気がします(笑)


なので、


裁判中に


彼女の右目から零れ落ちる一滴の涙に心を痛めてしまいました。


あと


松子ちゃんにも泣かされた~~あせる


友達思いで、優しくて心が綺麗な女の子でした。


松子ちゃんは前編でも印象に残るけど


後編でも大活躍だったわ。


回想シーンていうのが残念だったね~。


未視聴の方には


前後編続けてがお勧めとなります。


ただ


めっちゃ長くなるので(笑)


お時間があるときにって感じです(=⌒▽⌒=)