遂にお仕事が始まりました!!!

今日で二日目です♪

 

一日目、ザザーっと説明されて頭ぱーぷりんゲッソリ

いやいや久々の仕事復帰で脳みそ硬いのに

ついてくのに必死。。

 

少しづつ覚えていけばいいと言われたんやけど、

他の人に負けたくない(同時に三人入社したので)

で、帰宅後、資料をじっくり読むと、

とりあえずの流れ・・・

 

何度も同じことを書いとるからわかりにくい。

 

とりあえず簡潔に流れを整理してカキカキ・・・。

 

この単語と、この単語は統一してなくて、

ふたつの言い回しにしてるからややこしぃ。統一カキカキ・・・。

 

その他、注意することや、普通と違う動きをしなあかんのは

細かく書きすぎてるから、とりあえず無視www

おいおい覚えていくとして。。

 

簡潔な手順書完成♪

 

マニュアルってさ、それを見たら誰もが出来るように。と、

昔教えられたんよねぇ。

ゆえに簡潔に、時に詳しく。。

なかなか難しいけど、めっちゃ作らされたからね!!!パンチ!

まとめるのだけは得意でっせw

 

と、いうわけで二日目の今日はそこそこ出来たので、

褒められましたw

まぁこれからはマニュアル通りにいかんことが多々あるんでしょう。

 

パソコン作業やから少々肩はこるけど、

パソコン好きやし、あっとゆー間に時間が過ぎるゲラゲラ

今までは立ちっぱの仕事が多かったので、

座ってられるのは、この年やとありがたいてへぺろ

ババァ、しんどいからね、

 

ちなみに子ども達は、母のいない三時間の自由なお留守番に味をしめて、

『次はいつお仕事なん!?』

などとワクワクしながら聞いて来るドクロ

いやいや夏休み中は週2しか行かんしwww

 

何度も話して、これはしない、ケンカもしない。

など箇条書きにして壁に貼り、何度も約束。

 

休憩時間には、自宅のアレクサに『お留守番大丈夫?』など

アナウンスを流す。(LINEやと気付きにくいから)


子供たちは家のIpadから、あらかじめ決めておいたLINEスタンプで、

今の状況を報告してもらってます。

ニコニコスタンプや、ケンカしたスタンプなど。。

上の子は文章も打てるしねグッド!

 

いつでも部屋の状況を確認できるように、アレクサの呼びかけ機能で、

応答しなくても勝手にカメラが起動するように設定。

 

今時の技術ほんまスゲーにひひ

アレクサ、ママに電話して!でも、LINEからでも電話出来るもんなー。

使いこなす子ども達もスゲーけどもwww

アレクサ様様iPad様様ですゲラゲラ

 

家の電話も使い方教えてあるし、何かあったときの話もたくさんして。

近所の人に助けを求めるなどなど、ね。

教えても教えても心配ではあるけど、

こうして子供も賢く、成長するのかもですDASH!

 

バスや車に閉じ込められた時はクラクションを鳴らす!って

話もしたし、声が出せないときは、親指を中に入れて四本の指を握って合図する話

も教えたりしていますアップ

 

昔とは違う怖さがある今の世の中。

便利やけど、窮屈。。

難しいよねぇ。。。

 

そんなわけで、とりあえず私も子供たちも今のところ順調です。

夏休みが終われば子ども達の心配をせず

お仕事にもいけるし、ガンバラネバ!!!

 


毎日プールで水道代・・・💦



 

 でゎ✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝