続き→

 

条件ばっちりな所にダメ元応募。

 

家から徒歩2分w

自転車で30秒w

物作り系のおもしろそうな仕事!

時給も高いラブ

応募したら、書類選考をするので、履歴書を送ってくださいとのこと。

 

おおぅ。。

これは人気な仕事っぽいなガーン

 

とりあえず履歴書送付郵便局

まぁこれで落ちれば、夏休み明けにまた探すべ。

と、思ったら、速攻電話キタ━(゚∀゚)━!

 

とりあえず面接にこぎつけたクラッカー

 

迎えた面接。

 

「履歴書見させてもらってんけど…

どっちかって言うと事務の方が得意?

(物作りの)作業する方で応募してもらってるけど、

その後事務の募集もかけてんねんビックリマーク」と!

 

それはもう願ったり叶ったりな!!!

商業科出て、パソコン使えるし

ほんまは事務で探してたのよ!

 

ってわけで、第1希望が事務職。

となりました。

 

もう40過ぎとるし、夏休みは子供らだけで留守番になるから、

出来れば週2で午前だけでもいいか?とか無茶言うとるし?

預けれる人おらんし、デブやし?

きっとまぁ難しいやろな汗

と、思いつつ、面接は盛り上がったし感触は良かった合格

 

返事は1週間後。

その間は悶々…。

 

夏休み中、子供2人、週2やけど、午前の3時間留守番いけるんか?

とりあえずゲームとYouTube見たい放題で?

まぁ何かあったらすぐ帰れるか。

 

落ちたら落ちたで夏休みの心配はせんでいいけど、

また職探し。

これ以上いい条件とこないんやろなえーん

とか、もうずっと悩んでたw

 

ほんまここ数ヶ月は色んな悩みでずっとモヤモヤ。

吐き気ゲローがする事も。

それを忘れるように、酒を飲む。

飲んだら忘れられるし、そのときは楽しい気分になるもん。

でもまた次の日には、

仕事もせず旦那の稼ぎで

毎日酒飲んどるとか、あかん奴やんダウンとか思ったり。

 

主婦業だけは、ちゃんとやっとりますよ?

家事、育児はちゃんとしとんやから、胸張って酒ぐらい飲んで

もえぇんやろーけど。

 

そんなわけで、面接から1週間後・・・。

幼稚園のお迎え直前に電話が鳴ったのであります・・・・えっ