お久しぶりです。

こんにちはーーーーーー!!!爆  笑

 

スマホからブログ書くのはしんどい。

でも死にかけのPC(立ち上がりがめっちゃ遅い)ので

なかなか開く気にならず・・・ゲロー

 

だけども!!!

最近モンモンしたお悩みやつぶやきを吐き出したいなと思い、

久々に書き始めようかと思います♪

 

長女は小3になり、息子は幼稚園に入園アップ

びっくりする位午前中ヒマ!!!

買い物行って家のことして、なんか喪失感・・・爆弾

 

で、ハマったのがメダカwww

3年くらい前から飼ってはいたんやけど、

いいメダカをタマゴから育ててうっとりラブラブ

 

エサのゾウリムシやたまみじんこを飼育し、

PSB(光合成細菌)を増やし。。

と、マニアックなとこにも手を出してて案外忙しい(笑

 

あとツノガエルも二匹購入。

あとはザリガニとランチュウとハムスターさんもおりますデレデレ



トマトにきゅうりにゴーヤにパッションフルーツの手入れもしつつ。

 

でもやっぱり満たされない。

ってゆか退屈DASH!

 

いや何てゆーか、あたし何してるん?腐ってる?

皆会社行ったり、学校行ったり頑張ってるのに

何か頑張ってない感・・・?

仕事行こうかな。お金もないし。ってことで、職探しの日々ゲッソリ

 

土日祝休み、幼稚園のお迎え時間まで。

子供が熱とか出したら預ける人がいないので休みたい。

(うちの子病気知らずやから、年一回も休まんけどw)

チャリか徒歩やから近場で・・・。

 

ヲイ。。。

全然行けそうなとこないやん!!!

 

イ○ンか・・・回転寿司か・・・

でも土日祝も開いてるし、正月とかもないやろうし・・・。

スーパーのお惣菜作りかなぁ。

近場で働く=知り合いに合うの嫌やし、裏方やなぁ。

モンモン悩む。

 

働くんはいいねん。何でもいいねん。

結局子供をどうするか問題よ!!!

ママに選択肢はないのか!?って位難しい。

 

働くママさん、どうやって仕事してんねん!!!

いっそ保育園に預けてフルの方が、働きやすいのか?

 

でもそうなると幼稚園入ったとこやし、

フルやと結局しんどいん自分やん?

うちは日曜以外ワンオペ・・・

いや日曜も旦那は遊びに連れてってはくれるけど、

家事は何もしなので、逆に日曜はしんどいかドクロ

 

子供らも手はかからんくなってきたとはいえ

しんどい。

何で母ばかりがしんどいんぢゃボケー!ってなるので、

やっぱりパート。

そのうちフルで行けたらな。。。

 

午前のみのとこ受けてみたけど、基本一人で受付になるから

突然のお休みとかできないハートブレイク

経験職やったので、感触は良かったんやけど落ちたよねーw

 

夏休みもあるし、休み明けでいっかーと思ってたけど、

全ての条件に当てはまる職を発見!

これはダメもとで応募しないと、きっと後悔する!

ってことでかなり勢いで応募しましたw

夏休み?何とかなる!って謎の自信www

 

と、長くなってきたので続く音譜