11ヶ月と13日。

もーすぐ誕生日ですな。
一升餅頼まなきゃな。。
誕生日何しよーー。。
と、頭を悩ませています。

ついでに旦那が10月から転勤になるので、更に色々大変やし考える事も多くて、甘い物が止まりませんけど真顔

付いて行こうかと思ったけど、家買ったとこやし、幼稚園もあるし、まぁ2時間ちょいで帰ってこれる距離やから単身で行くことになりましたえーん

まぁ今も平日は基本ワンオペやから、大して大変になるとは思わんし、ご飯簡単になるし逆に楽になるしなぁとか笑い泣き

とはいえやっぱりちょこっと手伝ってくれる人がいるといないでは違うし、何よりいてくれるだけで心強いもんなー。
子供の体調不良の時とかさ。

でもまぁ何とか頑張ろ。
近所のママ友も助けてくれるって言うてくれるし。

今の家来るまではママ友なんておらんかったのに、今は仲良く楽しくやれてるからホンマ有難い。
遠くの親戚より近くの他人とはよー言うたもんだわチュー

んで。

今日は息子くん、砂場デビューしてきましたドキドキ
公園はよー行ってるし、滑り台やブランコなんかは一緒にやってたけど、砂は口入れたらと思うと触らせてなかったガーン

楽しそうにスコップ持って砂をワシャワシャ。
{F61D402E-35AD-4365-A582-78434A23D416}

手に付いた砂をニギニギ…なんか付いてて気持ちわるっ!、「ん!」と手を出して、砂を払えと言う。
何度も手については払えとおっしゃる。

どーりで手づかみ食べも嫌がるわけや。
手に付くの嫌な子なんやな。
男やねんからもっと豪快にいかんかい!と思うけど、汚されへんから母的には有難かったりする(笑)
息子くんはゴミやら見つけて摘んでも、遊ぶだけでほぼ口には入れない子やから、結構目を離しても大丈夫ウインク

家ではほぼハイハイをしなくなり、ずーーっと歩いてるから外で靴も履かせてみるけど、靴の感覚は気持ち悪いのか、裸足の時ほど歩いてくれず。

家では普通に100歩位は歩いてるし、姉ちゃんに付いてくし、もはや0歳児とは思えないびっくり

いやーしかしほんま、誕生日何しよかなーショボーン
{35859D78-F2A6-4652-82DE-F7104029441B}

布を見ると、とりあえず何でも被りたがる人。

『成長記録』
動物全部→ワンワン!
おでかけ→ごーごー!
おなら→ぶー!

お風呂行く人!?→手を挙げてはーい!→風呂場に直行(笑)
よしよし→頭をなでてくれる
お掃除お掃除!→床を拭いてくれる
ないない!→おもちゃを籠や入れ物に入れる
オムツ替え→追いかけられるのが楽しくて、オムツ取ったら即逃走。
パッカパッカ!→ママの背中に乗って上下に動く。
ソファー→ちゃんと足から降りる事を習得。
ママ、パパ、ネーネ、完璧。
シャンプー、頭から洗面器でお湯かけてもOK。