早くも10ヶ月になりましたびっくり

この間寝返りしたばっかやと思ってたのに、遂に歩き始めましたガーン
姉ちゃんは1歳2ヶ月で歩いたのに、息子くん、早すぎるよチーン

ほんとこの子成長早いみたいで、お友達よりかなり早い…。
あんまり早いと母ちゃん付いてけんよ!

ちょっと前から1~2歩足が出てたけど、昨日から突然3~5歩、今日は7歩!
歩くのが嬉しいのか、ひたすら立ち上がっては歩いて尻餅ついてをずっとやってる
今実家に帰省中で、危ない物も多いので、誰かが付きっきりで見てないと頭ぶつけそうなので結構大変笑い泣き
{191DA974-6BAF-41D0-8843-DD6C71AB02CC}



そろそろファーストシューズも用意せねばだな。。

そして10ヶ月検診では、
身長74.8cm
体重10.0㌔
健康状態も良く、サクッと終了。

9ヶ月から真似っこも上手にしてて、

バイバイ。
あわわわーと口に手をやる。
おいでおいで。
とっとのめ。
おつむてんてん。
『んー!』と言ったらクシャおじさんみたいな顔をする。
『お掃除して!』と言ったら床を手で拭く。
うんうん、と頷く。
いやいや、と首を横に振る。
オッパイのベビーサイン。
ボールをポイして!で投げる。
ちょうだい!で、手に物を乗せてくれる。
チューして♡でほっぺにチューラブ

おしゃべりも上手で、
ママ、バーバ、ネーネ、ネンネ、わんわん、マンマ。

こっちの言うこともかなり理解してるし、めんめ!言うたら大体イタズラは止めるように爆笑

洗濯物をカゴから放り投げるイタズラが大好き。
後追いは激しく、ママの姿が見えなくなると大号泣。パパがいてもダメ。
たまに1人でお風呂に入らせてもらうも、めっちゃ泣くから10分も入れない

プールは大好き、上がらせるとまだ遊ぶ!って怒る。
水かかってもシレーっとしてるから、お風呂では立たせて洗って、頭からバシャーで流せて楽になったグラサン
{929516DA-679D-4ABB-BB16-8FDE5E5ED93D}

{E9BBBF6F-F017-43B1-939F-69097A669F0A}



チャイルドシート、やっぱり嫌い。
窮屈で暑いからかとジュニアシートに替えてみたけど、やっぱ嫌がるチーン
頼むから機嫌よく乗って欲しい。
{358F40C7-26D3-4724-B138-81A6CA1139F8}


3回食、相変わらずよく食べる。
お好み焼き、パンケーキが好き。
もぅ結構、大人の取り分けで行ける。

そんな感じかなー。
なんかもうあんまり赤ちゃんじゃないわ。

来月はもう1歳やし、ほんまあっという間に1年って感じ。
娘の時は必死やったし、長く感じたけど、2人目ってテキトーやし忙しいし、何より癒される事も多々あり、楽しくもあっとゆーまの1年やったなぁチュー

ちょこっと風邪ひいた位で下痢とかもないし、元気でいてくれて何より音譜

また明日からも歩く練習頑張ってちょーだい爆笑