もう7ヶ月も半分過ぎたのかキョロキョロ
ほんと2人目は猛スピードで過ぎてくなぁ。
母ちゃん寂しいぜ。。

さて、息子くん。
まぁとにかく可愛いですラブ
たまらんです。
お手手ニギニギで汗かいてるあげく、涎ついてクッサイ手の臭いさえ愛おしい(笑)

そして成長が早すぎなんですけどびっくり
もうちょいゆっくり大きくなってくれ笑い泣き

6ヶ月でお座りは後ろにコケることもなく、背筋伸ばして座ってる。
{179D3546-BEA3-4F28-B0A0-89154D6063B4}

うつ伏せからのお座りも完璧。
ハイハイも大分サマになってきたけど、目標物を見つけて急いでる時は高速ズリバイ(笑)
{0AC74D87-791D-4F1F-8A3C-73BC99AC718A}
キッチンから生首(爆)


とにかく立ちたくて仕方ないらしく、つかまり立ちも6ヶ月から始めて、今や勝手に立ってやがるびっくり
もぅコケることもなくなってきたので、もはや放置(笑)
{08FB5F7E-B368-456B-8A99-6B538208CD33}

この前キッズスペースで立ってる息子を見て、保育士さんが「何ヶ月ですか!?」ってビックリしてたよ笑い泣き
まだ6ヶ月やったしね(笑)

7ヶ月になってようやく下に二本の歯もお出まし。
ストロー飲みも完璧んなったので、姉ちゃんのサーモスマグに切り替え。

離乳食もテキトーで、何グラムとかも計ってないし、大体150g位は食べてる模様。
バナナ大好きで、潰してるそばから早くよこせ!とせかされる滝汗
味覚が出てきたみたいで、塩と少量の醤油やお味噌汁などで少し味付け。

大きめ具材もモグモグして食べるけど、あんまり食が進まないようなので、少し小さめに戻した。

GWは実家に帰省。
実家から帰宅して、食材が何もないのでスーパーに行こうと思ったら、娘が断固拒否ガーン
ドラッグストアやったらいいで♪って言うのでドラッグストアへ。

バナナ大好きな息子のバナナないし。
と、キューピーのバナナプリン購入。

サラッと材料確認して、バナナと乳か。と思って夜にあげて、よーーく見たら卵黄って書いてましたガーン
卵黄やのに!今アレルギー出ても病院空いてないし!と焦ったものの、半分食べてたよねー。
結果何もなくて良かったけど、さすがにテキトー過ぎたと反省チーン
卵黄は8ヶ月頃にと思ってたのにな。
まぁとりあえずゆで卵はまだしないとゆーことで。

母乳は減ったみたいやけど、甘えて吸いたいことが多いので、回数はあんま減ってない(笑)
クチュクチュしてニヤニヤしてるよねー。

お風呂でベビーチェアで待たせてると、チンちん引っ張ってめっちゃ遊ぶし笑い泣き
遊び過ぎて赤くなってたりするからマジでやめて欲しい(笑)

人見知りも一時だけで、どんな人にもニコニコお手手出すし、幼稚園のママさん達にも可愛いラブラブと言われてママは嬉しい限りですラブ
ただ、ママが見えなくなると泣くことはあり。

今日も午前中だけで3人のおばぁちゃんにかわいいラブラブと言われニコニコご機嫌な時間を過ごし、今はお昼寝です照れ 

今パパが娘のお迎え行ってるから、帰ってきたら確実に起こされるけどねチーン

さぁ8ヶ月まであと2週間。
どんな成長してくれるかなぁ照れ

{03AC5D35-80C4-47C2-B1C9-1DB64EF66CB5}