あと6日で5ヶ月カナヘイ花
やっと離乳食食べれるねーカナヘイハート

食に興味深々やし、哺乳瓶見せたら興奮して、はよ渡せ!と怒り、自分で持って飲む息子さん(笑)
ママが食べてる時も、ママの手を掴んで自分の口に持って行こうとするほどびっくり

とりあえず娘の時の離乳食本と保存容器などを引っ張り出してきましたカナヘイきらきら
10倍粥の作り方も忘れたw

電子レンジで出来るお粥クッカーが見当たらなかったけど、ほぼほぼ使わなかったなー。
ので、買い足しナシ。

スプーンとマグも娘のやつで買い足しナシ。
マグはこれオススメです♪
さすがサーモス気合いピスケ

スタイは娘のやつが変色、変形してたので新たに買い足し。
ベビービョルンのお高いやつが人気みたいやけど、西松屋で充分サッ
すり潰し用の食器は100均で充分サッ

今回は人参のパウダー的な物とかも買おうかなーと思ったけど、無駄に高いし、やっぱり美味しくなさそぅと思ったので、とりあえずは作ろうと思います

ま、最初なんて茹でて潰すだけやしねw

あとはご飯中、片手で抱っこして片手ご飯がしんどいので、これ、買ってみました♪
外食時は娘もいるし、なかなか大変やったけど、楽になるはずカナヘイうさぎ
大人の椅子に座らせられるのもいい気合いピスケ


これは娘の時、リサイクルショップで千円位で買ったけど、かなり重宝してますカナヘイハート
バンボは足が入らんくなるとアウトやけど、まだまだ娘も使える♪

いやほんまね、子供用品はリサイクルショップと西松屋で充分よ!!


息子をお風呂の外で待たせとく用にバウンサーも購入。

最近はバウンサーで待つ事すら嫌がるので、バスチェアもリサイクルショップで千円で購入(笑)

あとはこれ!
バスローブより乾くの早いしコスパもよし。

他にも何かあった気がしたけど、長くなったので、また思い出したら書くとしますとびだすうさぎ2