久々に成長記録♪

3ヶ月と25日、寝返り(左)成功カナヘイうさぎ
4ヶ月と?、寝返り(右)成功カナヘイきらきら
寝返り返りはたまに成功。
本人はどうやったらそうなってるかわかってない模様笑い泣き
寝返りのお陰で、オムツ替えはやり辛くなり、側頭部の毛が擦れて禿げてきました(爆)

{8253C043-095F-4FE7-ADDA-76220BB54B15}



お食い初めも終わり、予防接種も3回目終了♪
{06497D53-FEE4-4DB8-9185-ACD829B7BD70}

ゲラゲラ笑うし、とにかく笑顔の多い子カナヘイハート
とにかく夜中起きまくるので、寝る前のみミルク+100。
それでも3回~5回は起きるショックなうさぎ

数日、夜中に起きて2時間寝ずに遊んで起きてる事があった。
娘の時もあったので、ウトウトしつつ付き合いつつ何とか乗り切る無気力ピスケ

相変わらずの抱っこ魔で、抱っこしてるとご機嫌。
お陰でほとんどの食事は片手抱っこで片手食べショックなうさぎ

ママが近づくと抱っこしてもらえると思い、キラキラした眼差しで鼻の穴を膨らませ興奮目
素通りすると、「ゔ~~ぎゃぁ゛~!!」と心の底から泣くゲラゲラ

腰もしっかりしてきて、結構長い事1人で手をついて座ってらっしゃる(笑)
ベビーカーに乗せると、腹筋で起き上がり座ろうとするあんぐりうさぎ
{425C5AF9-98FD-4698-900B-9B3BDC77E0A2}



とにかく何でもバシバシ叩く。
オーボール持って机にバシバシ叩きつけて喜んでる爆笑
リモコンとスマホをめっちゃ狙ってくる。
何で赤ちゃんはリモコンとスマホがこんなに好きなんだろなあんぐりうさぎ

チャイルドシートが苦手やったけど、だいぶ大人しく乗れるようになってきた♪

かなり食べ物を食べたそうなので、押したら出るタイプのマグを買って、離乳食の練習がてら白湯を飲ませて見た。

あんまり飲めてなくてほとんど口から出てるけど、1回押してあげただけで、あとは自分でストロー吸ってる。
マグ買わんかったら良かったショックなうさぎカナヘイびっくり

ストロー外すと怒るし、茶碗にかぶりつこうとするし、離乳食は5ヶ月んなったら早々に始める予定カナヘイキャンティ

ちなみに下の歯が1本出て来ててびっくりカナヘイびっくり
{70249259-0218-4C32-B293-A63D11A2527A}



娘の時は暖かい季節やったのに、お出かけに不慣れであんまり外出せんかったけど、息子さんはそうもいかず、寒いのに娘の公園に付き合い、ベビーカーで買い物に出掛け、雨の日以外はほとんど毎日出かけてるあんぐりピスケ

{BC2DBE9A-1AE4-4754-884E-D23483065348}


子宮頸癌の無料クーポンが来てたので、息子をお披露目がてら、里帰り前の病院に行って先生に抱っこしてもらってきたり♪
雪の日に予防接種も行ったしね(笑)

まぁ引越して、徒歩でどこでも行けるようになったのが1番大きいですがカナヘイハート

公園で見知らぬじーさん、シゲルさんと仲良く遊ぶ娘笑い泣き
{EB4559AA-36F5-4F28-99E0-AF9B63BDCF4A}



確定申告も終わったし、来週は幼稚園の説明会ですカナヘイきらきら 
あと1ヶ月半で、娘とのべったり生活が終わるのかと思うとかなり寂しくなってきました大泣きうさぎ

おったらおったでうるせーんだけど、息子の相手もよくしてくれるし、結構助かってますカナヘイきらきら

来月は娘の誕生日もあるし、入園準備やらでまた忙しくなりそうだ無気力ピスケ

授乳中で花粉の薬飲めないけど、何とか乗り切らないとですねショックなうさぎ

そんなわけで、近況でしたとびだすうさぎ2