10月末に実家でお宮参りをして、自宅に戻り、早3週間になろうとしています♪

{F676AE32-F6E6-48C9-9F88-C3F97182334D}
神主さんの手が震えてて
「大」の字が、どう見ても「犬」になってます笑い泣き


自宅帰るまでは2人育児行けるか!?と思ってビビってたけど、案外家事も回ってるし、思いの外余裕もあります照れ

子供が寝た後に、来月の引越し準備の荷造りする余裕まであります♪
しかし、どうやら坐骨神経痛になったっぽく、一時は痛くて寝れない、授乳で座るのも辛くえーん
今は少しマシになったけど、右お尻の皮膚の感覚がなくて気持ち悪いガーン
とりあえず来週は骨盤矯正に行く予定音譜

でもまぁこの所は生活リズムもついてきたし、あたしも一緒に子供らと昼寝するので体も楽になりつつですウシシ

授乳は1時間で欲しがったり、夜中は大体2時間置きに起きるし、まだまだ定まってはないけど、ミルクを1日2回足す位で頑張ってます音譜

もしかしたら足さんでいけるかもやけど、忙しい時のグズグズさんの時や、お出掛け前には、とりあえずミルクぶっ込みます(笑)
余裕のある日はどんだけでもあげてるけど、娘の相手もあるからねDASH!

息子さんは、早くも5400g越え。
話しかけられる人みんなに大きいねー!と言われる(笑)

一ヶ月検診の頃にはすでにニコニコしてて、どう見ても新生児微笑ではない笑顔。

かわいい看護士さんに服を着せてもらう時も笑顔を振りまいてて
「かわいードキドキ」と言われておりましたw
きっとコイツ美人好きやなと思った次第で。

あやしたらニコニコ、ママ見つけてニコニコ。うキャッ!と声を出して笑い、あーうー、うーうー、とよくしゃべるラブ

少しグズり出すか?な時にバウンサーに乗せたらぶら下がってるおもちゃを目で追い、30分は持つニヤリ

寝るのは基本おっぱいくわえないと寝ないけど、ほぼ寝かけた状態でハイローチェアに乗せると電動ゆらゆらで寝るニヤリ

娘の時に比べたらほんまやりやすいし、腹さえふくれてればギャン泣きもないし、うるさくても寝てるし、とりあえずニコニコしてんのがたまらなくかわいいラブ
{A83D6D19-F5BE-47A0-8651-15EF5E1BFFC5}



首もしっかりしてて、うつ伏せにすると結構持ち上がる♪
抱っこ紐大好き、ベビーカー大好き。
車は少し苦手なのか、お腹が膨れてようが結構泣くガーン
娘は車乗ったらストんと寝るタイプやったから、ちと困る。。

そして娘も弟がいいおもちゃで(笑)
でも息子も姉ちゃんに相手してもらうとよく笑う爆笑
なかなか微笑ましい姿やけど、娘が時に危ない事もするので時々確認しつつ、おもろい事もしてくれたりして、こういうのが幸せなんやなーとか思ってみたり(笑)
{7B5F210A-22A1-416C-8A0D-99D066CB5444}



今日はサングラスかけられてて、どこの組長かと思ったわ笑い泣き
{0DA21CD4-69B8-43A6-8C64-755E81EE05FB}



印鑑を作り、昨日は郵便局で通帳も作ってきました照れ
今月いっぱいに作ったら千円もらえるからと、急いでgo♪
もらったお祝い貯金ですアップ

一昨日も行ったんやけど、息子の保険証だけでいいと思いきや、乳児医療証と、ママの顔写真入り身分証明がいるとの事で、昨日再び行ってきましたチュー
10月からそうなったらしく、皆さんもお気をつけ下さい。。

そんなわけで、もうすぐ二ヶ月。
来月は予防接種に新居の引渡し、引越しと、年内まだまだ忙しくなりそうですが頑張ります爆笑

{9AD7ABF7-DF83-4C48-B99C-F766A38724B7}