まだ産まれて9日!?
もぅかなーり経ったよぅな気がする

今朝はうんこさんをキバってる声で起こされ、オムツ替えてたらオシッコ飛ばされました笑い泣き
朝から元気過ぎるぜww

息子くんはとりあえず可愛いの一言 
娘の時と違って、よー寝てくれるし、腹さえ膨れていれば大人しいし

2人目やから可愛いのか、息子くんやから可愛いのか
余裕があるのもあると思うけど、今の所そんなに手がかからないかな。

ミルク飲んだ後に肩にもたれかけさせてゲップさせてる時のへろ~っとしてる顔がたまらなく可愛くて癒される
新生児微笑もほんまたまらん。
このまま新生児でおって欲しいくらい

夜は深く寝てくれん事も多くて、毎日寝不足で、日中はひたすら眠いけどzzz
大体夜中は3回は起き、ストンと寝てくれたり2時間ふにゃふにゃ言うてみたり。

おっぱいは大分飛ぶよぅになってきたけど、デカく生まれた息子くんにはまだまだ足りないようで、ミルクも50ml位を6回位は足してるかなDASH!

とりあえず昨日マリエン薬局のハーブティーが届いたので、ガブ飲み始めましたウシシ
娘の時も飲んでて、結構張り出して良かったので

娘の時は母が母乳母乳言うし、桶谷にも通ったりで結構ストレスやったけど、今回はそのうち完母になればー位でゆっくりね

体調の方は、会陰切開の引き攣り感は少しマシに。
まだ糸が溶けてないからもぅ少しの辛抱。

血腫はやっぱりそこそこ痛いので、まだ普通には歩けない
でも普通に座れるようになってきただけマシかな。
それまでは授乳もご飯も、とにかく座ってるのがキツかった
最初は硬めの鶏肝みたいな感じやったのが、少し柔らかくなってきたかな?

悪露は軽い日用のナプキンで事足りるように。
ただナプキンが血腫にくっついて激痛が走る事が多々ありチーン
変な汗が出る事もあります。
ほんま血腫あなどれません。。

とりあえずもう少しの辛抱かな
自宅に帰るまでには動けるようになるやろ

あとは肛門!
ずっと内側から押されてる感じがあって、力を入れて肛門を締めれないガーン

大きい方に行きたくなったら、早めに行かないと、マジで漏れる!
うんこさんが下りてくるのを止められないんです滝汗
1度ちょこっと漏れましたしね(汚くてすいません。)
ナプキンあったから助かったけど、なかなかの屈辱感でしたえーん
尿漏れならまだしもね…ダウン

そして面倒なのが娘はーん。
赤ちゃん返りこそないものの、息子くんに構いたくて仕方なくて、頻繁にオムツチェック。
ミルクあげるあげる!
デカイ声で起こしまくる。

今はいいけど、自宅に帰ったあとがマジで怖い
今は物珍しいだけで、早く息子くんに飽きてくれるといいんやけど

今の所、2人育児して、家事出来る自信がありません笑い泣き
ほんまにあたし自宅に帰って大丈夫かしらw

とりあえず家事は二の次にするしかないよね。
お弁当とか基本無理ぽいしね。
朝から和食とか作ってられんよね。

エンゲル係数上がるけど、世の中の便利な物に助けてもらいながら頑張ります