2日前、無事に生まれましたー
予定日11日超過、身長52.2cm、体重3,752gのビッグベイベー!

親ばかながら、なかなかのイケメンくんかとラブ


{A86A8426-D34E-4D32-82B4-60F85FA923E8}



でわ、出産レポ音譜

前日なかなか寝付けず、日付けが変わった午前2時頃、やっと寝つき、3時半頃何か出たなーとトイレに行くと憧れのおしるし!!(笑)

でもおしるし来てもすぐ陣痛とは限らんし。
と再び布団に入るも、気になって寝付けず

ウトウトしだした5時半頃。
何かいつもの張りとは違ってキューっとした痛み。
でも全然我慢出来るし、痛いってほどでもないし。。
それなりに規則的には来てそうなので陣痛アプリで測る。

間隔は12~3分。
規則的ではあるけどでもやっぱ全然痛いってこともないしと、様子見。

この日は検診が9時からの予定やったけど、陣痛なら家で様子見るべきか、検診に行くべきか悩み、病院に電話。

まだ10分間隔ではないし、検診来てもらって診ましょう。
って事で、朝ごはん食べてお風呂入って、帰される予定で一応入院セット持って検診に。

病院着いてからは痛みが遠のいたような気がして、前駆陣痛やったかなーガーンと思ってた。。

「やっと来た!?」

って先生何か嬉しそぅ(笑)

「この病院での予定日超過の女王や(笑)」
とか言われる笑い泣き

内診して、子宮口2センチ。

「このまま入院しよか♪」

で、入院、LDRに案内されたのが10時。
着替えてNST付けて、旦那や母に入院した事を連絡。

旦那から電話があってしゃべってたら、ボンッ。て鈍い音??
入院して20分で破水びっくり

破水してからは一気に痛みが強くなる。
助産師さんに間隔が短くなってきたらナースコールしてね!と言われとりあえず耐える。
うん、まだいける。まだや。まだこんな痛さちゃう。
でも間隔は2分。
脂汗もびっちょり出てきたガーン

てか、間隔短くなってるけど、どれくらいでナースコールしたらえぇんやろ?
と考えてたら助産師さんがきて驚く。

「もう二分間隔やん!汗もすごいし痛いやろ!?静かに耐えてたんやねぇ(笑)」

内診して子宮口5cm。

間隔二分で5cmならまだまだかかるかー。
と思ってたけど、あれよあれよと8cmになり、もぅ次いきめるで!とか言われてビックリ。
まだ入院して3時間位やんw

旦那が実家に到着して、娘の子守を母とバトンタッチしてくれたので、母が病院到着!(旦那は立会い絶対無理w)

母「まだまだかかりそうですか~♪」

助産師さん「いえいえ!いいとこに来はった~。もぅまもなくですよ♪」

と、いうわけでいよいよお産に挑む!
もうすぐか~。
今回らくしょー♪
やったけど、最終的に残りの1時間は難産となりましたびっくり

長くなったので続く♪