痩身カウンセラーの平野です。
ネットやTVでも、よく取り上げられる腸内細菌である「痩せ菌」
上手く取り入れるとダイエットの結果に大きく差が出てきます!
今回はこの「痩せ菌」についてご紹介したいと思います(*^^*)

◆そもそも「痩せ菌」とは?

腸内細菌は、腸の中に1000種類、100兆個いると言われており、
大きく善玉菌、悪玉菌、日和見菌(ひみよりきん)の3つに分類されます。
その中でも日和見菌のバクテロイデス門というグループに属する
腸内細菌が「痩せ菌」!

この痩せ菌の働きは、
腸内で食べ物を発酵させて短鎖脂肪酸を作りだすことにあります。
短鎖脂肪酸は、エネルギー消費を増やしたり、
糖や脂肪酸が脂肪細胞に蓄積されるのを防いだりする働きがあり

この短鎖脂肪酸がダイエットに大きく影響します。

◆「痩せ菌」を増やす食材とは

ずばり、「オリゴ糖」が含まれる食材を積極的に取り入れましょう!

オリゴ糖が多く含まれる食品↓
はちみつ、大豆などの豆類・たまねぎ・ ねぎ・ごぼう・にんにく・アスパラガス
ブロッコリー・カリフラワー・アボカド・バナナなど


私は、大豆食品は納豆で必ず毎日取るように心がけています。
また調味料は砂糖の代用として「はちみつ」を使っています。
アスパラガス、ネギは冷凍をして
お味噌汁にいつでも入れるようにしています。
これなら毎日でも出来そうな気がしてきませんか?(*^^*)
出来る事から、無理なく始めていきましょう~

◆オリゴ糖が手軽に取れる簡単ドリンクレシピ

オリゴ糖を豊富に含む、豆乳、はちみつ、きな粉を合わせて
混ぜるだけの簡単なドリンクレシピを最後にご紹介します!
豆乳は、甘みのない無調整豆乳を選び、はちみつで甘さをつけましょう。
小腹が空いた時に間食代わりに飲んだり、
朝食欲がない時に飲むのも良いです♪
はちみつは、熱中症対策にもなるのでこの時期特におススメですよ!
是非お試しください~

 

 

※はちみつは必ず「純はちみつ」を選んでください!
添加物や水あめなどで甘くしたはちみつを利用すると、腸内環境悪化の原因になる為です。
当店でも「はちみつ」売っていますので、気になる方は試飲も出来るのでお気軽にお申し付けください。
 

腸内環境を整えつつ、しっかり痩せたい!という方は

是非一度当店へお越しくださいね(^^)v

 

ご予約はこちらから♪

*-------------------------------------------------------------------*
耳つぼダイエットサロン Axiune(アシュネ)
・耳つぼ施術 1回3,080円~(痛みなし、5分で完了♪)

・JR/京成 幕張本郷駅 徒歩3分

・食生活アドバイザー・野菜スペシャリスト・発酵ソムリエ資格保有

*-------------------------------------------------------------------*

 

健康/ダイエット/生活習慣病/体脂肪/50代ダイエット/腸活/40代ダイエット/更年期/加齢/ 便秘/痩身/脂肪燃焼/代謝/基礎代謝/ジム/パーソナルジム/リンパマッサージ/ヨガ/ダイエット/姿勢/猫背/腰痛/痩せない/痩身/置き換えダイエット/糖質制限/千葉市/習志野市/幕張/千葉市花見川区/幕張本郷/千葉市ダイエット/習志野市ダイエット/千葉市美浜区/稲毛海岸/検見川浜//海浜幕張