先日、那須旅行に行って食事を堪能してきました~


旅行時はずっと外食なのでダイエット中の方は

身構えてしまうかもしれませんが、
コツを掴めば外食をしても旅行に行っても

脂肪を増やさないことは可能です◎
今回は私が実際に那須旅行で行った、

脂肪をつけない方法をお伝えしていきます~

1:食事を抜かさない

「これからたくさん食べるから」「食べすぎてしまったから・・・」
朝食ぬかしてませんか?
食事と食事の時間を空けすぎてしまうと
血糖値の上昇に繋がり、脂肪をため込みやすくなります。

どんな時でも、1日3食食べましょう!
外食した後、何を食べるか事前に決めておいて
材料なども用意しておくと、スムーズです♪

旅行直後の私の食事は、チキンオートミールリゾットだったのですが、
台所にすぐ作れるように材料をセットして出かけました(笑)

2:水分を取る

外食は普段の食事と違い、塩分がとにかく多いです。
なので食事前後でしっかり水分を補給しましょう!
外食後にそのまま出かける時、私は必ず500mlのペットボトルを
用意or購入した上で出かけるようにしています。
水分が少ないとお通じにも影響するので、いつもより多く飲むように心がけています。

3:お店を積極的に探し、メニューをチェックする

外食する前に、そのお店にはどんなメニューがあるか
確認するクセをつけるだけで、翌日以降の体重に大きく差が出ます!

好きなものを食べる時も、勿論あっていいと思うのですが、
ダイエットに気を配りたい時は、積極的にお店を探し、メニューを見たうえで
決めるようにするといいですよ~(*'ω'*)

例えば、パスタ専門店ではなく、イタリアンのお店にする。
海鮮丼のお店ではなく、海鮮も定食もあるお店にする。

などです。

一緒に行く人にはその中で好きなものを選んでもらい、
自分はお野菜やバランスが整ったメニューを選べば
お互い気を遣わずに楽しますよ!

ダイエット中の外食は、「体重が増えるんじゃないか」と

不安になってしまう方も
いらっしゃると思いますが、
コツさえ掴めば、外食をしてもダイエットは実現可能です!
外食後の食事の調整を忘れずに、なるべくランチに外食をすること
おススメです!

是非お試しくださいね~

 

外食を楽しみながらリバウンドをせずに

ダイエットを成功させたい!という方は

是非一度当店へお越しくださいね(^^)v

 

ご予約はこちらから♪

*-------------------------------------------------------------------*
耳つぼダイエットサロン Axiune(アシュネ)
・耳つぼ施術 1回3,080円~(痛みなし、5分で完了♪)

・JR/京成 幕張本郷駅 徒歩3分

・食生活アドバイザー・野菜スペシャリスト・発酵ソムリエ資格保有

*-------------------------------------------------------------------*

 

健康/ダイエット/生活習慣病/体脂肪/50代ダイエット/腸活/40代ダイエット/更年期/加齢/ 便秘/痩身/脂肪燃焼/代謝/基礎代謝/ジム/パーソナルジム/リンパマッサージ/ヨガ/ダイエット/姿勢/猫背/腰痛/痩せない/痩身/置き換えダイエット/糖質制限/千葉市/習志野市/幕張/千葉市花見川区/幕張本郷/千葉市ダイエット/習志野市ダイエット/千葉市美浜区/稲毛海岸/検見川浜//海浜幕張