痩身カウンセラーの平野です。

今回は、ダイエット中でも罪悪感なく食べられる
米粉蒸しパンのレシピをご紹介します!
ダイエット中の方でパンが好きな方は是非作ってみてくださいね~

【材料(4人分)】
・卵:1個
・豆乳:50cc(ダイエット中の場合は無調整がおススメ!)
・米粉:80g
・油:7g
・きび砂糖:大さじ1
・ベーキングパウダー:5g
・塩:ひとつまみ
・(お好みで)ラムレーズン:小さじ2

【作り方】
1:卵を割り、材料を全て入れて混ぜ合わせる
2:深めのタッパーなどに注ぎ、ラップをして
レンジ600W3分で出来上がりです!
ラムレーズンが無くても美味しいですよ~

 

ダイエットに関する情報を日々発信している私ですが、
実は甘い物を食べることが大好きで、、、

特にカフェには目がありません。
↑は、吉祥寺のカフェ「くぐつ草」の前で浮かれている私です。(笑)

アフタヌーンティーも大好きで定期的に行きますし、
自分の気持ちを上げる為に

週に1度は必ずカフェに行っています(*^^*)

カフェや甘いものは週末だけのお楽しみとして、
平日は食事も粗食にし、間食を出来るだけしないように心がけていますが、
生理前の時や、甘い物欲を我慢できない時が多々あり、
どうしたものかと悩んでいる時に、このレシピにたどり着きました。

体に優しい素材だけで作るので、罪悪感なく食べれますし、
レンジで完結するという手軽さもこのレシピの魅力です。
そして何よりフワフワで美味しいんです(*'ω'*)

このパンと、紅茶やコーヒーを食べるだけで幸せな気持ちになれます・・・(笑)

ダイエット中でも間食が我慢できない方や、
体に優しいものを取り入れて痩せたいという方にピッタリのレシピなので
是非作ってみてくださいね♪

 

リバウンドをせずにダイエットを成功させたい!という方は

是非一度当店へお越しくださいね(^^)v

 

ご予約はこちらから♪

*-------------------------------------------------------------------*
耳つぼダイエットサロン Axiune(アシュネ)
・耳つぼ施術 1回3,080円~(痛みなし、5分で完了♪)

・JR/京成 幕張本郷駅 徒歩3分

・食生活アドバイザー・野菜スペシャリスト・発酵ソムリエ資格保有

*-------------------------------------------------------------------*

 

健康/ダイエット/生活習慣病/体脂肪/50代ダイエット/腸活/40代ダイエット/更年期/加齢/ 便秘/痩身/脂肪燃焼/代謝/基礎代謝/ジム/パーソナルジム/リンパマッサージ/ヨガ/ダイエット/姿勢/猫背/腰痛/痩せない/痩身/置き換えダイエット/糖質制限/千葉市/習志野市/幕張/千葉市花見川区/幕張本郷/千葉市ダイエット/習志野市ダイエット/千葉市美浜区/稲毛海岸/検見川浜//海浜幕張