皆様こんにちは。
3ヶ月で平均-10kg落とせる♪耳つぼ痩身サロンAxiuneのオーナー平野です。

 

ついつい甘い物を食べ過ぎてしまいがちで
体重増加が気になる方!

今回は食べ過ぎてしまった後の食事で行うリセット法をお伝えしますので、
是非参考にして頂けると嬉しいです(*^^*)♪

食べ過ぎた翌日に食べるリセット食

<主食編>

ブラン(小麦ふすま)パン、ライ麦パン、全粒粉パン、オートミール、玄米、雑穀米、糖質カット麺

糖質の吸収を抑える食物繊維を多く含む主食を選ぶと、
前日食べ過ぎた分をリセットしやすいです。
私は「食べすぎたな」と思ったら、予め玄米かライ麦パンをコンビニで購入して
翌日食べれる環境を必ず作るようにしています。
またパンを食べる時は、バターよりもオリーブオイルを使うのがおすすめ!
悪玉コレステロール減少・便秘防止になるので、
しっかり食べた翌日は身体に良い油を取るように心がけています(*^^*)

<野菜編>

レタス・キャベツ・チンゲン菜・水菜・白菜・ほうれん草・もやし・きのこ類・海藻類
 
じゃがいもやさつまいもなどの芋類より、
葉物野菜・もやし・きのこ類・海藻類を選ぶと
糖質の摂取量を少なくできる為リセット食にピッタリ◎

同じ芋類でも、こんにゃくやしらたきは低糖質の為おすすめです。
食事の「かさまし」効果にもなります♪

<調味料編>

カレー粉やこしょうなどのスパイス、しょうがやにんにくなどの香味野菜、レモンやすだちなどの柑橘類

調味料の選び方や使い方を工夫するのも大事です◎
砂糖・みりん・すし酢・白味噌・ケチャップなどの
甘みのある調味料はなるべく控えめにしましょう。

調味料からの糖質摂取量を減らすコツは、
オリーブオイル・ごま油・かんきつ類を使って
風味付けをすることです。
調味料を上手く使えるようになると、
ダイエットに役立ちますよ(^o^)
カルディや成城石井はスパイスや調味料が豊富なので、
是非足を運んでみてください♪
 

ここで突然ですが、カルディで買える

私のおすすめ調味料2品も合わせてご紹介します!
ふ~塩はサラダにかけて食べるもよし、

塩コショウとして使うもよしの万能調味料!

柚子胡椒は、お鍋や冷ややっこに合わせて食べるのは勿論ですが、

最近は納豆に入れて食べるのがお気に入りです。

 

リセット食も楽みながら行うと苦じゃなくなります(*^^*)
ダイエットにおいて大事なのは「習慣化」。
食べすぎた後のリセット食を楽しんで習慣化出来るよう、
今回の記事を参考にして頂けると嬉しいです♪

 

春が来る前に、痩せる準備を耳つぼダイエットで始めませんか?

代謝を上げて身体の内から痩せる体作りを始めましょう!

2月も初回限定でお得なクーポンを発行しましたので、

ご興味がある方は是非ご確認ください(*^^*)

ご予約はこちらからどうぞ☆

 

*-------------------------------------------------------------------*
耳つぼダイエットサロン Axiune(アシュネ)
・耳つぼ施術 1回3,080円~(痛みなし、5分で完了♪)

・JR/京成 幕張本郷駅 徒歩3分

・食生活アドバイザー・野菜スペシャリスト・発酵ソムリエ資格保有

最短3ヶ月で「痩せっぱなし」を実現できるのはアシュネだけ!

*-------------------------------------------------------------------*

 

健康/ダイエット/生活習慣病/体脂肪/50代ダイエット/腸活/40代ダイエット/更年期/加齢/ 便秘/痩身/脂肪燃焼/代謝/基礎代謝/ジム/パーソナルジム/リンパマッサージ/ヨガ/ダイエット/姿勢/猫背/腰痛/痩せない/痩身/置き換えダイエット/糖質制限/千葉市/習志野市/幕張/千葉市花見川区/幕張本郷/千葉市ダイエット/習志野市ダイエット/千葉市美浜区/稲毛海岸/検見川浜//海浜幕張