これまで、私の経験から「本業で事業主になる」ことについて幾つか投稿をしていましたが、

今回は、「副業で始める」ことについてお話をしたいと思います。

 

「サロンを始めたい」「いつか独立したい」「でも勇気が出ない」「うまくいくか不安」という人には、

週末サロンを副業として始める方法をオススメします。

 

実際に、私の周りでも会社員の方でお休みの日にだけサロンを開業している方が何人かいます。

副業という形であれば廃業するリスクも少なく、家族にも反対はされづらいですし、

週末サロンで売上が立てば、会社を辞めて事業主になる自信が持てるようになるんじゃないかと思います。

 

勿論、デメリットもあります。

お休みが少なくなるので体力勝負になりますし、

サロンの場所をどうするかも重要です。

自宅で行う方もいれば、レンタルサロンで行う方もいますが、レンタルサロンにはお金が掛かりますから、

売上を上げないと経費ばかり掛かってしまうことにもなります。

 

悩んでしまうとキリがありませんが、事業主になる一歩を踏み出すには一番ハードルが低い方法だと思います。

 

経営のこと、集客のこと、始めてみないと本当にわかりません。

私は本業としていきなり踏み込みましたが、

想像していた以上に準備も経営も集客作業も大変でした。

ただ、それ以上に得られるものがとてつもなく大きかったので、事業主になった事に後悔はしていません。

 

始めてみて、事業主が自分に合うか合わないかも見極める為に

副業として始めて見るのも一つだと思います。

 

副業で耳つぼダイエットのサロンを開く方、多数いらっしゃいます(*^^*)

机と椅子があればできる施術なので、ご自宅でも大丈夫です◎

ご興味のある方は一度、無料説明会へお越しくださいね。

12月も説明会開催しております♪

詳細はこちらよりご確認ください!