いも | クリスタルガイザー

クリスタルガイザー

コントレックスはNG

じゃがいも好き


さつまいも好き


やまいも普通


さといも普通


たろいもよく分からん


べにいもタルト


サトイモサトノダイヤモンド



{36EAAC1D-278E-41AA-817A-4419F1A82187}


天皇賞春のサイン馬券を探したんだけど、特に思いつかなかった笑



言うまでもなく今回もキタサンブラックは希望通りの内枠。


ライバルのサトノダイヤモンド、デムーロが乗るレインボーライン、逃げ馬のヤマカツライデンが外枠ピンク帽。


内枠希望のゴールドアクターが外寄り。


あんま内で包まれたくないだろうシャケトラが最内。


またまたまたまたまたまたキタサンブラックだけが有利とも思える枠順になったわけだけど、


少しウンザリしてるし呆れもしたけど、


それも競馬ってことだな!





ここはサトノダイヤモンド本命で行きます。



去年のゴールドアクターや2012年のオルフェーヴルなどが沈んでいった超絶不利と呼ばれる外枠になってしまったがサトノダイヤモンドは問題ない(はず)


折り合いに不安はないから、外からすぐにインコースに入れることは出来るはず。


デビューから見てきた馬だし、ここで不利を跳ね飛ばして優勝を決めて歴史的名馬に名を挙げてほしいところ。


ルメールが有馬記念の時みたいに神騎乗してくれれば。





対抗はもちろんキタサンブラック。


もうキタサンブラックは歴史的名馬に片足を突っ込んでいるな。


リアルタイムで観られるのが幸せな馬。


馬体も雄大でカッコいいし顔もイケメン。


{150F59CB-6981-4B0F-BC06-4F61CAF5990D}


以下レインボーライン、アルバート、シュヴァルグランで、買い目はオッズと相談。



レインボーラインは今までスタミナに物を言わせて大外ぶん回しだったのに、4着だった日経賞ではインコースを上手く立ち回ってたから面白い存在だと思う。


極端な外枠なのが残念だけど、どうせ内枠でも下げたポジション取りになるから関係ないかな。


上手くデムーロがインコースに入れてくれればチャンス有り。



アルバートとシュヴァルグランは長距離戦での強さが際立つから切れない。


特にシュヴァルグランの有馬記念は6着だけど価値がある。


あれだけロスの多い大外ぶん回しで、着狙い4着のヤマカツエース、上手く立ち回った5着のミッキークイーンと互角に競り合ってたからな。



有力馬で切るのはゴールドアクター、シャケトラ。



ゴールドアクターは乗り替わりが不気味だし内枠なら考えたけどね。


そもそも天皇賞春を使う予定じゃなかったはずなのに、行き当たりばったりで使ってる気がして評価を下げてしまう。



シャケトラはゴールドアクターくらいの枠の方が良かった気がする。


11番は極端すぎるなあ


と言うよりも、


名前がダサすぎる。


シャケトラ。。。


せめてサーモンタイガーなら。。。


ないな。


日向小次郎のシュートみたいだし。


{9901C97D-8BCC-42E0-AA6B-F7430C26D206}



というわけでG1ホースに相応しい名前じゃないから消し(関係者の方ごめんなさい。)



なぜか不人気のアドマイヤデウスは気になるけど、いくらG2で活躍してもG1じゃ用無しってみんな思ってるんだろうな。


俺もそう思うけど笑





まあ、



とりあえず



額に光るダイヤの印



サトノダイヤモンド


略してサトイモ


{A90AFEE9-F19F-4DFC-828A-3E6BD59FD444}


頑張れ!