Page:11 久しぶりに長いお出かけ【前半】 | 泡沫の記憶

泡沫の記憶

生きるのが下手くそな豆腐メンタル人間の出来事や生活の記録になります。これを見た方々と共に今日も生きていけたらいいな。

 

 ヲタクは推しによって毎日生きていると思っています(持論というか自身がそう)

 

こんにちは、Axionです。

昨日は用事で午前中からお出かけをしていました。用事が済んだ後は、少し遠出をすることに。

その中の出来事を一つをご紹介します。

一つは、元々Xにて情報を得ていたParadoxLive×サンリオコラボ記念で各アニメイトにパネルが飾ってあるらしいので

友人の推しを見に行きました。

 

因みに自分の推しグループはBAE(ベイ)Cozmez(コズメズ)になります。最近1NM8(インメイト)にも気になっていますラブ

軽い(?)しがないファンの説明になりますが、ParadoxLiveに関してご説明いたします。

※ただの推し語りです※

 

 TODAY'S
 
ParadoxLiveとは?

 

『Paradox Live』は、エイベックス×ジークレストによるHIPHOPメディアミックスプロジェクト。公式通称「パラライ」。楽曲とボイスドラマで構成されるCDを中心に展開されている。(Wikipediaより)

 

近未来。飽和状態となったHIPHOPカルチャーから新たなムーブメント“幻影ライブ“が誕生。
ラッパー達は、“ファントメタル”と呼ばれる金属を含むアクセサリーと自身のDNAとを化学反応させることで
感情とリンクした幻影を創り出し、華麗なステ―ジで若者達を熱狂させた。
しかしその裏では、反作用として“トラウマの幻影”に苦しむ姿があった。

(公式HPより)

 

そんな日本を舞台にそれぞれの音楽ジャンルのチームがHIPHOPで一位を目指すという内容になります。

ここで推しポイント!

 

 好きな系統の音楽に出会える!

 

HIPHOPという分野に自分は出会うことが無かったのですが、このParadoxLiveでは、そんな初心者の方でも聴きやすいようになっています!個性的な特徴を掴んでいるチームやダウナー系、実力派やギャング系とチームごとに色んな特徴があります。

全9チームありますので是非とも気になるチームを見つけてみてください~!

 

 キャラクターのビジュアルの良さ!

 

皆さん、推しはどんな方ですか?(唐突な質問)

真面目系、ギャップ有、黒髪系や信念が強い人…。

色々な答えがありますが、何とこのParadoxLiveの登場人物…総勢29人

中身も見てみると、これがまた闇を抱えている子もいれば「え、君…そうだったの…?!」

と驚く子もいます。チームごとにイラストレーター様が違いますので、きっと好みの方と出会えるかと思います。

…推しのトラウマに苦しむシーンも見れるって最高かと思った自分は性癖が可笑しいのかな?

 

 歌も歌い声優もする実力派の方々!

何とこのコンテンツ…ボイスドラマがあるのです!

そしてもっと驚くところは、その声優さんたちが歌も歌うのです!皆さん演技が素晴らしく、

ボイスドラマを聴くだけでもキャラクターの心情が分かり泣いたこともあります…そしてもっと推しが好きになっていき、

もっと言えば色んな絡みを見て皆好きになっていくんですよね…!!

勿論音楽を聴けばあまりのかっこよさに毎回新曲を出される度に驚き好きな曲が増えていってしまいます…。

クオリティが毎回上がっていき、ヘッズ(ファン)が盛り上がります!

そして基本的にYouTubeで新曲が聴けるのですがこれが動画もオシャレでカッコいいんですよ!

各チームの特徴を捉え最大限生かした動画に、素晴らしい歌唱力…これは最強ですねラブ

YouTubepremiumでボイスドラマも聴けるので良ければそちらでもご視聴くださいませ!

(途中まででしたら公式YouTubeチャンネルでも見れます。公式様優しい…)

 アニメも放送されたので見やすくなった!

2023年の秋アニメにてアニメ放送もされました!全12話までありますが、作画も見やすく何よりアニメ化される前から聴いていた曲がアニメで推したちが動いている状態で見れるのです!

残念ながら、このアニメでは4チーム(厳密に言うと5チームではありますが…)のみ登場しますが、これだけでもParadoxLiveの良さが分かると思います!dアニメでも見れますので良ければぜひご覧くださいませ~!

 

 

 

 

ParadoxLiveの説明でまさかこんなに書いてしまうとは…w

気が付いたら色々書きすぎて笑ってしまいました。

ということで本題ですがご覧ください友人の推し、矢戸乃上 那由汰(やとのかみなゆた)くんです!

 

 

こんな派手な格好が似合うって…もう君何着ても似合うよマジで…。

彼は双子の弟なのですが、兄の矢戸乃上 珂波汰(やとのかみかなた)くんもそれはそれは顔面偏差値が高いのです。

公式のボイスドラマにて「お人形さんみたい」と言われるくらい顔が整ってるんですよね。

これはぜひとも並んでいる姿見てみたかった…!というか毎度思うけど二人ともご自分の顔面偏差値の高さを自覚してくれ…。

そして双子だからキキララなのね…運営さんナイスです(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

 

 

顔面偏差値高すぎる!!!( * ˘ཀ˘)

これで何と19歳…成人してないの…?ウソだろ…

友人と二人で顔が良い…と言いながら連写しました。

良かったね、友人…推しは沢山見るのよ(*'▽')

 

因みに他のアニメイトに行けば他のチームのパネルが置いてあるのですが、

残念ながら自分の推しのパネルは近所にはありませんでした…。なのでXでずっと眺める事しかないのです。゚゚(*´□`*。)°゚。

けれど自分は思うのです。

 

これ多分実際に見たら推しの顔の良さに倒れるかもしれないと

 

なので、寧ろこれは最推しからの配慮と言い聞かせて落ち着かせています。

…けどあわよくば会いたいー---!!!

最後に自分の推しをご紹介して本日は終わりにします。

我が推し…燕 夏準くん(よん・はじゅん)です!

 

 

微笑みの貴公子と言われていますが、中身は…是非とも調べてみてください。

話すと止まらなくなってしまうので…w

あの本当、推しです(五月蠅い)。CV:村瀬歩さんなんですけど、もう夏準見る度に

村瀬様ありがとう…と心の中でペコペコしています。もう合っているんですよ。

キャスティング凄い…おねがいぜひ聴いてみてください…。

 

 

マジで君顔が好みなのよദി ᷇ᵕ ᷆ )♡

これからも応援しています…!사랑ラブラブ

 

この日は色々行っていたので、続きはまた書きます!

 

推しが今日も尊い…推しに感謝しながら生きよう…。