Zi-Zi- | 海で游ぐ犬のブログ

海で游ぐ犬のブログ

沖縄移住してからの日々を募りたいと思います。

もう、夜になると
ジージーって虫の鳴き声が聴こえますね!

今日の昼間は南風よりの生温い風が吹いて、なんか小躍りしそうでした(笑)

日本は四季があって虫の鳴き声とかで季節を感じますよね!

外国ではこの虫の鳴き声を「ノイズ」って認識されるそうです。
っまり、雑音だそうです。

でも、日本はこれを「無き声」虫の声として聞き取ります。
余裕ある日本人の心、

素敵やん!
日本に産まれて良かった!



Android携帯からの投稿