Zi-Zi-もう、夜になるとジージーって虫の鳴き声が聴こえますね!今日の昼間は南風よりの生温い風が吹いて、なんか小躍りしそうでした(笑)日本は四季があって虫の鳴き声とかで季節を感じますよね!外国ではこの虫の鳴き声を「ノイズ」って認識されるそうです。っまり、雑音だそうです。でも、日本はこれを「無き声」虫の声として聞き取ります。余裕ある日本人の心、素敵やん!日本に産まれて良かった!Android携帯からの投稿