毎年、海月の入り口に咲く
タンポポが今年も咲いてくれました。
すごく小さな花を今年は咲かせていますが、
毎年、踏まれて、綿帽子までならないけど
今年は踏まれない場所に咲いてました。
今年は綿帽子まで行けるかな?
「勇気の花」って歌があるんだけど
その、歌がメッチャ好きです
誰にも見えないけど
自分にしか見えない花が足跡には咲いてるって言う歌!
みんな、今が在るって事は過去が必ずあるっでしょ?
でも、その足跡は今、会ってる友達とか他人には見えない
しかし、産まれてきた今までの自分の足跡は自分には見える!
でも、見ようと思わないと中々見えない
そんな、足跡があるいろんな所に花を咲かせてきてる、
小学校の時、中学校の時、高校の時、大学の時、社会人になってから、
今までの経験、失敗、成功、後悔、そんな足跡を経て
今、生きてる、その経験がこれから前に進むための糧になり勇気をくれる。
誰もが足跡に勇気の花を咲かせて生きているって事!
そして、どんな事でも今までの事は無駄じゃない
無駄にしてはいけない!
そして、これからも勇気の花がある限り
迷いや涙は無くなって生きて行ける。
って事をこの歌に教えられた!
もちろん、
イナズマ戦隊
の歌です。
