今年も! | 海で游ぐ犬のブログ

海で游ぐ犬のブログ

沖縄移住してからの日々を募りたいと思います。


海で游ぐ犬のブログ-101006_104752.jpg

毎年、海月の入り口に咲く

タンポポが今年も咲いてくれました。


すごく小さな花を今年は咲かせていますが、

毎年、踏まれて、綿帽子までならないけど

今年は踏まれない場所に咲いてました。


今年は綿帽子まで行けるかな?


「勇気の花」って歌があるんだけど

その、歌がメッチャ好きです


誰にも見えないけど

自分にしか見えない花が足跡には咲いてるって言う歌!


みんな、今が在るって事は過去が必ずあるっでしょ?

でも、その足跡は今、会ってる友達とか他人には見えない


しかし、産まれてきた今までの自分の足跡は自分には見える!

でも、見ようと思わないと中々見えない


そんな、足跡があるいろんな所に花を咲かせてきてる、

小学校の時、中学校の時、高校の時、大学の時、社会人になってから、

今までの経験、失敗、成功、後悔、そんな足跡を経て

今、生きてる、その経験がこれから前に進むための糧になり勇気をくれる。


誰もが足跡に勇気の花を咲かせて生きているって事!

そして、どんな事でも今までの事は無駄じゃない

無駄にしてはいけない!


そして、これからも勇気の花がある限り

迷いや涙は無くなって生きて行ける。

って事をこの歌に教えられた!


もちろん、カミナリイナズマ戦隊カミナリの歌です。