三池山下見登山レポーツ!! | 海で游ぐ犬のブログ

海で游ぐ犬のブログ

沖縄移住してからの日々を募りたいと思います。

おざーっす!

ってことで朝7:00集合で

来月の「玉姫は助かったのかぃ?」登山

の下見に行ってきました。


海で游ぐ犬のブログ-100416_071527.jpg トゥ~!翼きらきら!!翼















海で游ぐ犬のブログ-100416_071608.jpg キラキラパッきらきらパッキイロキラ


















海で游ぐ犬のブログ-100416_084352.jpg 着地失敗どーんガクリ

何てことを楽しみながらわーい


海で游ぐ犬のブログ-100416_084523.jpg 普光寺Gまでの参道、青々した紅葉の下を歩きながら嬉しいw



海で游ぐ犬のブログ-100416_084802.jpg 普光寺の臥龍梅、梅が咲く時期は沢山の人が来るみたいです。



海で游ぐ犬のブログ-100416_085036.jpg 確かにニコニコ喜びをありがとう。すでにここ普光寺からの大牟田の景色はサイコービックリマークでも、来月までの楽しみに画像は無しべーっだ!

海で游ぐ犬のブログ-100416_085713.jpg 三池山のコース

海で游ぐ犬のブログ-100416_085936.jpg こんな山道が三池宮まで続きます。

海で游ぐ犬のブログ-100416_090426.jpg 途中、木の根と土でできた屋根目

海で游ぐ犬のブログ-100416_090455.jpg ほら、こんなんです。



海で游ぐ犬のブログ-100416_090720.jpg まずは三ッ池のある「三池宮」を目的に



海で游ぐ犬のブログ-100416_092610.jpg 三池宮の休憩所、ここからの景色もサイコーアップ


海で游ぐ犬のブログ-100416_093100.jpg ここに三つ池の伝説!

海で游ぐ犬のブログ-100416_093207.jpg ここが三つ池目その1、その2

海で游ぐ犬のブログ-100416_093224.jpg その3


そして三池山山頂に向かってピクミン 



海で游ぐ犬のブログ-100416_094220.jpg 途中で山の上の石に「山」って彫ってあるのをチラ見してむむ…





海で游ぐ犬のブログ-100416_101529.jpg 三池山山頂puma

海で游ぐ犬のブログ-100416_101715.jpg 標高388㍍!!!!!!!!


色々景色が綺麗な所がありましたが

やっぱり山頂からの景色が一番ですねふふ~ん


三池山は低い山だからこそ街の景色が近くに見えて目玉おやじピース

ここはここの良さがありますね。


当日は電車を利用しての登山になるから

登山口までは4.4キロ

登山口から山頂まで1.7キロ


ちょっとかお


「んっ!!」って思うかもだけど汗

みんなで行けば近くの公園でも楽しいハズ


小学校の春の歓迎遠足も近くの公園だったみたいだしあせる



「言いたい事は解るよね!」



「楽しめるか楽しめないかは貴方次第です。」

( ̄▽+ ̄*)


参加待ってます。


海で游ぐ犬のブログ-100416_100958.jpg
今回の下見のジャーマネ

サクラ!

前回、久住登山の時に水を忘れる強者ムカムカ


反省して今回は3㍑持参きらきら!!

今日は付き合ってくれてありがとう。


海月出勤前の投稿!!