水曜日、お伊勢さんに
公式参拝神社

いやいやいやぁ

正式参拝でしょ(笑)
公式って!
あなた達何者??(笑)爆笑

そんな言葉が行き交う近鉄電車



オフィスエレガンテさん主催の『開運ツアー』に総勢13名さまと参加ニコニコ

伊勢神宮に正式参拝を
初めて経験させていただきました。

初めてお話させていただく方々ばかり
だったんですが、
フレンドリー感と
エネルギーが半端なく
雨の予報も吹っ飛ばして
外宮、内宮を
公式ちゃうよ正式参拝(この間違いが私の中でかなりヒットでした)、
させていただきました。

真っ黒服装の
法事のような集団は
やたら陽気ルンルン







内宮での正式参拝も無事できて、
その後は神楽殿で御神楽、御饌(みけ)。

神宮の祝詞と御神楽はとても厳かで
そして、
機敏で優雅な舞を見て
私、意識がフワッとなりましたおねがい

日本の良さ
日本の美しさ
日本が大切にしてきたもの
自分の中の大切で好きな心地良さ

そんななんだか分からない
温かさに包まれる時間


御札を収める社を
引き込まれるような気持ちで購入

家で箱から社と
天照大御神さまの御札を出した瞬間

家の空気が
さ~っと変わるのが分かったおねがい

我が家に
お伊勢さんの天照大御神さまが
来てくださったおねがい
そんな強く優しい力が
広がる感じハートハートラブラブ

お社、買ってよかったぁラブ
(実物は、もう一サイズ小さめ)

帰りの電車の中でも
素敵なお話をいっぱい聞かせて
もらえたり
それだけでご利益いっぱいラブ

参加の背中を押して下さった
麻峰さんはじめ、
ご一緒してくださった皆さんに感謝

心の禊が出来て
また新たにエネルギー補給完了ラブラブ