調子こいて3日連続投稿のtea-yaです。

こんなに連続して載っけておいて、またしばらく書かないのかと突っ込まれそうですが(笑)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



さて、こんな楽しい旅行の最終日、

東京では例年にない雪が降りまして、交通マヒ。


秋田は前日まで大雪だったそうですね、なんでも30㎝とか。

30㎝とな?


最終日はお台場でした。

帰りのゆりかもめは大幅な遅れでまったく乗れず。


雪は吹くわ風はくるわ(笑)

いくらなんでも寒さに勝てず、ちょうど来た反対の線に乗車座る

ちょっと戻ってからまた逆に乗ればよかろうと狙ったら、見事的中チョキ


乗れました顔文字音譜座れました座る音譜

でも大江戸線も中央線も大変だろうと思い、あえての山手線JR103系(ウグイス)


全部的中チョキチョキチョキ

車内ガラガラでした(笑)



秋田までは経費削減として深夜の高速バスを利用しましたが、

東北道も通行止めだったらしく、


関越道→北陸道→日本海東北道路


を経て秋田へ到着したのですが、秋田に入ってからも事故により通行止め。


ぐるっと回って、秋田駅東口に着いたのは9時半頃。

実に3時間の遅れでした。


道の状態も最悪でした。

運転手さんもさぞかしお疲れでしょう、ご苦労様でした。


飛行機や新幹線が不通のため泊まり込みしている方のニュースを見たら、

その日に確実に帰ってこれただけとても良いのです。


しかし、帰ってきてこの雪はなんなんでしょう(笑)

AXIS BLOG(アクブロ)-KIMG0809.JPG


展示車までたどり着けない…
AXIS BLOG(アクブロ)-KIMG0814.JPG



東京は行った時はあんなに晴れていたのに…

いまご来店されると、もれなく雪かき体験ができます(笑)



みなさまも雪かき大変とは思いますが、事故のないよう

くれぐれもご注意ください。

もちろん、腕・肩・腰にも要注意ですぞ雪かき