あけましておめでとうございます。

2021年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

個別指導アクシス曙校の責任者の津川です。

 

12月は昨年を超える生徒さんが参加してくれている冬期講習の準備でブログの更新ができておりませんでした。

昨年度よりも頻度多く更新できるようにします!

 

さて、年末年始はお休みを頂いておりましたが、

「ビリギャル」の映画を初めて見ました!

本では読んでいて内容は、

「そう、偏差値を40上げて、慶応義塾大学に合格する話」

 

坪田先生と主人公と母親あーちゃんたちの話。

 

多少脚色されているでしょうが、

すごくよかったです!!

 

「何のために勉強するのか?」

と子どもたちと一緒に考えますが、

映画でオープンキャンパスに参加するシーンに、

「ここの学生さんたちはみんな自信を持っているように見えるよね」

と母親のあーちゃんがさやかちゃんに言った言葉があります。

 

一生懸命頑張ること

そして、何かをつかむこと

それを、誰かと分かち合うこと

 

この流れこそ、人が成長する大きなヒントになると思っています。

 

勉強は人生を豊かにするツール(道具)ですが、

それに振り回されて自分の良い部分を消している子どもも大人もいると思います。

 

私ができることは勉強を通してこのような体験を経験してもらうことであり、スポーツや音楽ではできません。

 

1人でも多くの子どもたちの

「自信」に

そして、

その自信を持った子どもを一緒に育てた大人の方々の力になれるように尽力する2021年にします。

 

個別指導アクシス曙校

津川貴政