世界25都市の旗艦店に新コンセプト「リテール・シアター」を導入し、
リアルタイムでショー見ながらオンラインオーダーができる
バーチャル・トランクショーを開催する。
第1弾は、9月21日16時から行われる、
2011年春夏バーバリー プローサムウィメンズコレクション
(日本では翌22日午前0時)。
ショーをライブストリーミングで
「リテール・シアター」に直接配信する。
デジタルソリューションの分野で長年バーバリーとパートナーシップを組む
ベライゾン社が開発を手がけた「リテール・シアター」は、
縦横3メートルの高解像度スクリーン。
そこに最先端のサラウンド音響システムを駆使した
ライブストリーミング映像が映し出され、
ランウェイショーのファッション、
音楽、ライブ感をリアルタイムで楽しめる、
臨場感溢れる新たなショー体験をつくりだす。
顧客を対象に開催される初のバーチャル・トランクショーでは、
店内でショーのライブストリーミングを配信した直後より
iPadのバーバリー・アプリケーションを通じて発表されたばかりの
ショーアイテムをその場でオーダー可能。
オーダーされたアイテムは、
一般的なラグジュアリーブランドよりも約7週間早く手元に届く。
是非ともチェックしてみて下さい。