建設コンサルタント業務サポートのご案内 | おおばよしお★自分らしく生きるあなたを応援します!

おおばよしお★自分らしく生きるあなたを応援します!

心理カウンセラー・NLPコーチおおばよしおのブログです。
「自分軸で自分らしく生きる!」 その素晴らしさを知って、楽しく幸せな人たちが一人でも多く増えることを願っています!

はじめまして。

心理カウンセラー・セラピスト、NLPコーチ兼建設コンサルタント技術者おおばよしおです。

理工系大学院(中央大学大学院)を修了後、建設コンサルタント業界で技術者として14年間キャリアを積んできました。
社会人として働く傍ら、自身の問題や生きづらさから心理学やセラピーを学ぶようになり、14年間の会社員生活に終止符をうち、2013年に独立起業しました。

現在は心理カウンセラー・セラピスト・NLPコーチとして活動するとともに、建設コンサルタント技術者として建設コンサルタント会社様の業務サポートを行っています。

【得意分野というか経験分野】
・河川、港湾、海岸、水環境(水質・生態系)、下水道、防災(氾濫・津波)分野のコンサルティング業務
・各種数値シミュレーション(河川、海岸、水環境、波浪、下水道、氾濫・津波、地下水など)
・Fortranによるプログラミング開発
・ExcelVBAを使ったツール開発
・GIS、Excel、CADを使ったデータ処理

【資格】
・第二種情報処理技術者
・初級システムアドミニストレータ
・技術士一次試験合格(建設部門)

【私の特徴・ウリ】
・数値シミュレーションでは様々な分野の業務を経験しているので、いろんな知識があります。
・元請け(建設コンサルタント会社)の経験があるので、業務全体を考えたトータルサポートを行います。
・各種ソフトやツールを駆使して、効率よく作業を行います。
・受託業務だけでなく、プログラミング整備や作業を効率化する簡単なツール開発も行います。
・お客様と私のお互いの負担を減らせるような方法や解決策を積極的に検討します。

私の技術と経験がお客様の支えとなり、社会の役に立つことを願って、業務サポートを行っていきたいと思っています。

業務のご依頼、ご興味をもたれた方、ちょっと相談したいなど、何かございましたらお気軽にご連絡ください。

ご連絡はコチラに!

ohba★axis-support.jp(★を@に変えてください)

どうぞよろしくお願いいたします。