まず最初に、5月14日にAXISに遊びにきてくれたみなさん、riseのみなさん、RUMIさん、SKYFISHさん、MANTISさん、KATOくん、KSK、みんな本当にありがとうございました。今回は事情によりREIDAM、MxOxT、ALIEN ONEが不在でしたが、そこにいるみんなでがっちり手を取り合って協力し合い素晴らしい夜が作れたと思います。


前回のAXISは、6周年、そしてアルバム発売後初のリリースライブなど、俺達が今持ってる武器を最大限にフルに使える企画だった。文字通り念願の、待ちに待った一日だった。故にAXISに対する気持ちとは別に良い追い風が吹いてくれたと思う。悪天候にも関わらずたくさんの人達が駆けつけてくれ、6周年、俺のリリースを祝ってくれた。現時点で納得のいく結果が残せた。良い結果を残せた時こそ足元をしっかりしなきゃいけない。あの日みたいな追い風は多分吹かないであろう。俺達AXISの本質が問われる、メンバー皆そういう気持ちで今回に望んだ。


だからそういう意味では少しホッとしたし、みんなの気持ちに後押しされた。


俺は1月29日のあの日から今回の5月14日まで計12ヶ所でアルバムのツアーを全国で行いLIVEしてきた。

だからriseも、AXISの舞台も、ものすごく久々だった。正直ここにきて思う。何かを伝えて教えてるようで教えられてる。与えてるようで与えられてる。改めて思い知った。AXISは6年やってきた。当初から見ればだいぶ変わった。考え方もメンバーも。でもそれらは良いように変わってきてる。俺は今すごく楽しい。AXISをやってきて本当によかったなって思う。出演者、お客さん、みんなで作るイベント、それがAXIS。

もちろん探求は続く。AXISで出来る事はまだまだある。試行錯誤、挑戦しながら、信じあえるみんなと長い時間かけながら進化していきたいと思う。遊びじゃない俺達の音楽の中でこれからも遊んで下さい!

今回もすごい贅沢で貴重な時間をどうもありがとう。終わりたくないと思っても夜は終わってしまう。

だからまた作る。次回は8月6日。riseで会おう!!また元気な顔を俺達にみせて下さい。



THE AXIS RECORDS OFFICIAL BLOG



話変わって、5月27日はBLATHER。6月11日はヘルハウス。こっちの詳細も来週あげてきます。






BUPPON