どーも。
お久しです。MxOxTです。

最近また寒くなってきましたね。
みんな気つけて下さいよー。

先日BUPPONのライブ見に神戸ピーズに行きました。

あ!!!!!
PACHI君、たつや君、飯ゴチでした!!!

神戸に居ながらピーズに行くのは正直2回目で、そん時はPSYBABAって友達のBAND見に行ったんやけど、RATVILLEって京都のガチやばなDUB.BANDと、土俵のWESSUNにHALさん、SAK-DUB-Iさんやらの面子でかなりダブってた夜でした。

こないだはライブハウスの仕事終わりで行ったんやけど、着いてから奴らと色々喋ったりして地元の若い子のライブも見させてもらったんやけど、、これがほんまに若い!!!!!
あれだけ若い子が堂々とマイク握ってるの見てると、やっぱり関西の層の厚さ感じるし、しっかり下が育ってんだなーと思いました。
今はこっち居るからよくわかんねーけど、山口にもギラついた目した若手増えねーかなぁーって思ったもん。後先顧みない初期衝動の勢いって薄れていくもんだからさ、それはそれで貴重だなーって。

で、ライブなんですが、気付けばBUPPONのライブをちゃんと見るのなんて5年振り?
すげー昔奴が入ってたCREWん時以来なんで新鮮やった。
いつも仕事しながらだから、声を声としてじゃなく音として聴いてるからガッツリ入って聴けないんだよね。
前回の周年の時に初めて聴いた曲が1曲あって、それがすげー刺さる歌なんだわ。


あーゆー歌を自然と歌える様になった事が進化なんだと思った。
俺、歌い手は喜怒哀楽乗せれてなんぼだと思ってるから。仲間だからとか抜きで、一人の音楽人として彼のステージを色んな人に見てほしい。誤解無くそれを届けれる様に、こっちも精進あるのみやな。

生ですよ。
ほんまのLIVEってのは終わって数時間で消えるもんじゃない。
金払って、楽しんで、記憶に刻んでほしい。一発ドカンと打ち上げて視覚的に盛り上がって、記憶に残らない物を興す価値がわかんねーし、そんなイベント無くなればいい。
って毒吐きたいわけじゃないんだが‥‥‥‥‥。笑
まぁ情報が溢れ返る時代ですが、自分自身の目と耳で色々判断付けてほしいなと思います。

さて、、

告知にもある様にTBHが来山します。
詳細は前の日記見て下さい。
今回DVDの発売もあり4月に何箇所か回られるみたいなんですが、関西より西側は山口公演だけです。

これ見てる皆さん。
わかるでしょ?

早めのチケット購入お勧めします。
来たい人全員入れれたら最高なんだけど、キャパに限りもあるからそゆわけにいかないし、まぁ選ばれた人間が集うみたいな感じで、本気で楽しめる人間が集まってくれたら嬉しいです。

TBHのLIVEは映画っちゅーか、なんか凄くよくできた物語みたい。
終わった後にすげー事故みたいな衝撃が残った。

揺らぎまくりのHIPHOP業界の中、揺るぎない本物を、君の目と耳で体感してほし
いなと思います。

100%を越えて俺らはぶつかるのみだな。


それじゃまた。会場で。



MxOxT