明日、新潟のローカルラジオに出ます。DJノビタ君って人のコーナーです。

ローカルなんで新潟でしか流れんのかな?時間は19時18時辺りです。これ見よる新潟の方は是非。


最近の話、派遣社員が抗議する姿がテレビでも放映されています。自動車工場の派遣社員の大量リストラ。俺にはこれがすごい生々しい。契約切れという名のリストラ。ソニーも2010年3月末までに全世界で正社員8000人を含む1万6000人を削減するなどの大リストラに乗り出すなど。タバコの増税。打撃打撃打撃....。もう慣れちまったっすね。最近ガソリンは安くて良い感じだったけど結局気休め、ですね。


頑張ってやってく事しかないんですが安易にそうゆう事も人に言えない所まできてる。

音に塗れてる時はすごく自然で心地良い。でもそれだけに、こんな所で終われないよなー。現実から危機感が目を覚ます。夢と財布の中の反比例はいつまで続くんだろうか。12月あんな華やかなステージに立った後はせっせと仕事を探す日々。結局勝ち取った様で何も勝ち取ってないんだろうか。


HIPHOPの魅力はズバリそこ。カップ麺のようにすぐ出来るものじゃなく手間暇をかけ、試行錯誤し、追及し味を深めてく事に意味がある。人生も似たようなもんだ。でも手間暇をかけ、試行錯誤し、追及し味を追い求めてもまずくちゃ話になんない。そこを旨いと言わせてナンボだから難しい。


ちょっと前今神戸にいる仲間と電話しててさ、お互いかなり厳しい環境で生きてるんやけど、俺ら音楽なんかやっとるせいでナンボ金使って、ナンボ時間費やして、ナンボetc,,,。もはや笑い話ですけどね。そしたらその仲間が、「でも俺らこれがナイ方がよっぽど人生終わってんで」とポツリ。

ホントその通り。趣味の枠はとっくに超えて、どんだけどん底にいようと俺は自分が扱う「言葉」「音」に一生の価値を見出したんだ。その時点で幸せっちゃ幸せ。でもインストの音楽じゃないから物語があるわけさ。自分の言ってる事、願いを叶える事が俺のHIPHOPなわけ。だからこんな所じゃ終われない。ページを書き足して行かなくてはね。こんなクソッタレなものに出会わせたくれた様々なクソッタレへの感謝はきっと今じゃない。



BUPPON