僕の故郷。生まれ育った町です。
近くの山、池、川、田んぼ…そして、たくさんの友。日が暮れるまで遊んでました。
この場所で仕事ができることが、とても嬉しい。
お施主さんご夫婦とひいおばあちゃんのための隠居住宅。
現在は古民家があるけど、再生せず、新たに新築する計画。
解体の際に古い柱や梁を取り出し、新しい家に使う予定です。
ひいおばあちゃんと昼間、立ち話し。長年住んだ建物を壊すのは切ないね。
おばあちゃんに喜んでもらえるような、お家にします。って約束しました。おばあちゃん『よろしくね』って
笑ってくれました。
少年のころの思い出の場所に、しばらく通います。おばあちゃんとの会話も楽しみだな(^^)
iPhoneからの投稿
