古民家の内部は…今日は雨の中、始めてお邪魔する古民家へ。築90年以上の由緒ある民家。一年前までおばあちゃんが一人暮らしをしていたそうです。今は誰もいない空間は、雨のせいもあるのか静けさか引き立って、少し怖かった(笑)この民家には地元の若い家族が住むことになっている。僕たちは、そうした家族が新しい生活をこの古民家で過ごすための、手伝いをしてます。調査から再生のための提案、設計 そして改修工事。仕事とはいえ、ワクワクな気持ちです。2階の小屋組みなんて、最高じゃない‼iPhoneからの投稿