古民家の内部は… | to-ru’s BAR

to-ru’s BAR

建築家・ミュージシャン
http://axis-arch.net/

今日は雨の中、始めてお邪魔する古民家へ。
築90年以上の由緒ある民家。一年前までおばあちゃんが一人暮らしをしていたそうです。
今は誰もいない空間は、雨のせいもあるのか静けさか引き立って、少し怖かった(笑)

この民家には地元の若い家族が住むことになっている。
僕たちは、そうした家族が新しい生活をこの古民家で過ごすための、手伝いをしてます。
調査から再生のための提案、設計 そして改修工事。

仕事とはいえ、ワクワクな気持ちです。

2階の小屋組みなんて、最高じゃない‼


photo:01



iPhoneからの投稿