昨日、テレビ朝日で「クイズギョーカイ大百科」というのが
やっていた。そこで女性用インナーメーカーのワコール が
7年前からブラとショーツをセット販売することによって
売り上げを伸ばしてきたらしい。今は新しいデザインを
公募するなどして販売を伸ばそうとしているらしい。
・・・7年前。。。それから販売戦略を変えていないことが
問題なんじゃないの。
で、ちょっと提案なんだけど1:1の販売方法を
1:2にすれば絶対販売数が伸びると思うんだけど。
金額比率がよくわからないけどVTRで紹介されていたものが
¥6980でおよそ¥7000と考えて
ブラとショーツの金額比率が¥4000+¥3000で
構成されているとしたら1:2にして¥10000で売っても
売れるとおもうけどな。価格が安い庶民の味方商品なら
ますます売れるよ。¥11000でも売れるんじゃないの。
デザインはいくら応募しても考えても形状に
大きな変化はないんだから、素材や色を変えるしかないでしょ。
それってかなり有限なわけだからね。それより販売戦略を
変えていく余地の方が十分残っていると思うんだけど。
まぁまずはすぐに出来そうなこの手段が有効だと思うね。
生産ラインは変えずにブラの方の生産数を
半分にするだけだからね。
素人が考えることなので色々反論はあるかもしれないけど
独り言だと思って許してちょ。