がんばれ受験生‼ | 進学塾アクシア大内校のブログ

進学塾アクシア大内校のブログ

新規開校までの過程やイベント情報、受験最新情報、先生たちの日常などをお知らせします。

こんにちは。進学塾アクシア大内校です。

 

中3生・高3生は、いよいよ夏をむかえるタイミングですね。

 

習熟度や模試などの結果から、メンタルが上下している人もいるかもしれません。

 

しかし、

 

テスト結果はあくまでも瞬間最大風速でしかありません。

 

一瞬一瞬のものでしかない結果に振り回されてはいけませんよ。

 

あくまで、冷静に。分析して、作戦をたてるツールとして捉えましょう。

 

ただ、頑張るのではなく、根拠をもった努力の方が実を結びやすいでしょう。

 

もちろん、方向性が間違っていては困ります。

 

「ここを目標に、こう頑張ろうと思う!」というのを、

 

信頼のおける担当に相談することも同時にお勧めします✨

 

ぜひ、根拠のある努力に太鼓判でブーストをかけて、邁進してましょう‼

 

応援しています🔥