熱しやすく冷めにくい | 進学塾アクシア大内校のブログ

進学塾アクシア大内校のブログ

新規開校までの過程やイベント情報、受験最新情報、先生たちの日常などをお知らせします。

こんにちは。進学塾アクシア大内校です。

 

突然ですが、世の中にはいろいろな人がいますね。

 

① 熱しやすく冷めやすい

 

② 熱しやすく冷めにくい

 

③ 熱しにくく冷めやすい

 

④ 熱しにくく冷めにくい

 

自分は②です。昔からすぐに夢中になり、中々辞めない。

 

加えて収集癖もあるので、質が悪い(-_-;)

これまで、フィギュア・カード・キーホルダー・文房具・漫画・・・

 

様々、集めてきました。

 

まあ、趣味がないより良いですよね?

 

因みにかつて仲良くさせてもらっていた先輩は①

「○○ってアプリ始めよう!」

 

当然、一緒に始めます。

 

数か月後、

 

「□□ってアプリ始めない?」

 

あれ?前一緒に始めたアプリあるけどな( ^ω^)・・・と思いつつ、

 

始めます。

 

さらに数か月後、

 

「△△ってアプリどう?」

 

といった具合でどんどん次のアプリへ興味が移っていくのです。

 

が、しかし私のタイプは②です。前のアプリも中々辞めません。

 

どんどんノルマが増えていくのです。

性格は中々変えられないので、難しいですが、

 

分析して理解しておくのは良いことかもしれません。

 

更に、自分とは違うタイプの人と近くにいることで、予想外の刺激があるのも良いことですね。

 

では、また(^^)/