さて問題です | 進学塾アクシア大内校のブログ

進学塾アクシア大内校のブログ

新規開校までの過程やイベント情報、受験最新情報、先生たちの日常などをお知らせします。

こんにちは。進学塾アクシア大内校です。

 

いつも通りの授業後・・・。

 

英単語テストにひっかかった塾生が再テストに勤しむ中、

 

再テストに挑戦する友人を待つ塾生がおもむろにペンを持ち、

 

それは、突然始まりました。

 

そう。絵心クイズです。

絵には自信があるという彼。

 

ということで、有名なキャラクターを描いてもらい、みんなで当てることに(^^)

 

ぜひ皆さんも考えてみてください!

 

第1問

有名なキャラクターらしいです。

 

イケメンで、

 

かなり強いとのこと。

 

出典は有名な異世界ものです。

 

お分かりでしょうか。

 

正解は、

 

リゼロのラインハルトです!!

 

・・・・・?皆さんの気持ちよく分かります。

 

では、続いて第2問

これは、知らない人を探す方が大変なくらいの有名キャラクター。

 

どうでしょう。

 

見ての通り少年のキャラクターです。

 

口癖や独特の言い回しが頭に残るキャラクター。

 

イメージカラーは赤と黄色ですね。

 

お分かりいただけたでしょうか。

 

そうです!

 

正解は、

 

クレヨンしんちゃんのしんのすけです。

 

リーゼントみたいになってますが、

 

「確か、どこか飛び出してたよな~」

 

の結果ほっぺたではなく髪が飛び出してしまったというイージーミスです。

 

イージーミスです。

 

機会があれば、しっかり勉強を頑張ったあと、また開催しましょう✨