先生たちのテスト | 進学塾アクシア大内校のブログ

進学塾アクシア大内校のブログ

新規開校までの過程やイベント情報、受験最新情報、先生たちの日常などをお知らせします。

こんにちは。進学塾アクシア大内校です。

 

月曜は塾内テストでしたね。中学1・2年生は明日も続きがあります✨

 

さて、昨日はミーティング後に先生たちの教科力試験がありました。

 

大人になると試験を受ける回数というのも自発的に動かない限りは減ってしまいます(;^_^A

 

普段は、テストでのミスを防ぐ意識や取り組みなどを、指導する側の我々ですが、

 

いざ自分がテストを受ける側となると少しドキドキするものです。

 

口だけの・・・、または、まだ出来ると勘違いして生徒の前に立つことのないよう、

 

定期的に自分の教科力を緊張感もって確認する場は必要なのだろうと思います。

 

生徒には先生を超えてもらうのが、理想ですし、そうなるよう様々伝えていきたいものですが、

 

超える価値のない低いハードルにならぬよう精進はし続けねばと感じたテストでした。

 

ではまた(^^)/

中学進学準備講座、受講生募集中です!

 

本日からスタートですが、終了した講座内容はフォローの上授業に合流できるようにいたします。

 

まずは、校舎に1度ご連絡ください。