こんにちは、進学塾アクシア仁保校です。

 

新しい学校、学年、クラス…

いろいろな「新しい」づくしだった4月ももう後半、環境にも少し慣れてきた頃でしょうか。

 

塾のスケジュールでは今週の土曜日からゴールデンウィークに入ります。

※仁保校のゴールデンウィーク休校期間は4月27日(土)から5月5日(日)です。

 

さて、ゴールデンウィーク最初の国民の祝日は何の日でしょうか?

もしかしたら、世代によって回答が違うかもしれませんね。

実は名前が2回変わっているんです。

 

1948年 「天皇誕生日」

1989年 「みどりの日」

2007年 「昭和の日」

 

うーーん、みどりの日という呼称が一番しっくり来るかも…。

年齢がバレちゃいますね。

私もそろそろゴールデンウィークの予定を考えなければ、

みなさんもせっかくの長期休暇なので、

勉強に遊びに有意義に過ごしましょう!