中3勉強合宿も終わり、学校でも秋の面談など、

受験生にとっては志望校決断の時が迫ってきていますね!

 

志望校がある程度決まっている生徒も多いかと思いますが、

実力・これからの伸び次第でまだ迷っている生徒もいるかと思います。

 

私たちも引き続き最善のアドバイスをしていきます!

 

そして、この時期になると…

志望校決断だけでなく、

受験勉強に関しても皆さんから質問を受けます。

 

「結局、受験勉強って何をすればいいの?」

 

インスタグラムも更新したので、ぜひぜひ参考にしていただけると幸いです^^

 

 

今までやってきた問題ができれば、それはもう強いですよね?

もっと言えば「なぜそうなるのか?」まで説明できるレベルまで、

理解を落とし込むことができていれば最強です。

数字や単語が変わっても「かかってこいや!」という状態になります。

 

「見直し」してますか?

 

〇つけして終わり。そんな学習はもうおしまい!

受験生でなくとも、定期試験週間でも「見直し」をすれば点数アップ。

がんばっていきましょう!