「継続は力なり」という言葉がありますが、

続けることの難しさは、誰もが経験したことがあると思います。

 

学習塾で仕事をしていると、生徒の皆さんの勉強習慣が思い当たります。

毎日家で勉強する人、決まった時間に自習室に来る人、

習慣がついている人は、素晴らしい経験をしていると思います!

 

私もこの秋から続けていることがあります。

そう、筋トレです!

高校球児のときは、おなかに板チョコ並みの

バキバキ感があったのですが、

いつのまにか行方不明となってしまいました。

 

年齢に負けて、おなかがポッコリしてきたので、

下腹部トレーニングを毎日やっています。

※太った?と言われることがありましたが、ガリガリが中肉中背になっただけですむかつき

 

10月ごろから始めたのですが、

12月までに3kg体重が減り、

身体にラインが入り始めました(^^)

 

今は減りが鈍くなってきましたが、

年末年始の食べ過ぎがあっても、

なんとかキープできています。

 

そんな筋トレをしていると、あることに気づきました。

続きはまた後日ブログで書きたいと思います!