観音校では、観音中の第2回定期テストの振り返りとして、テスト対策後の初回授業日に塾生へのアンケートを実施しました。

 

 

内容は、生徒のみなさんのテスト勉強の取り組みについての自己評価や満足度調査になります。

 ※定期テスト結果が1つ2つ返りはじめた頃に行いました。

 

 

観音校では、テスト週間中は毎日開校。「帰れま」や「学校ワーク総仕上げDAY」で居残りアリアリのメニューで対策を行いました。

▶︎こんなメニューです。(過去記事)

 

 

 

 

テスト対策のスケジュール表を配布した時には、

 

 

「うわ〜😨」とか「えー😭」とか

 

 

「毎日塾じゃん😱」とかとか

 

 

言ってた割に、ボリュームが「ちょうど良い」に一番✔️がついていました(笑)

 

 

みんな口ではワーワー言うものの、必要なものだと思ってくれてるってことですよね?

 

分かります😤

 

 

 

あと、学校ワーク総仕上げDAYについては、「いる」と「どっちでも」という意見で半々でした。ただ、テスト勉強の反省として「もっと早く課題を終わらせておけば良かった」とか、「課題が早く終わったからたくさん勉強できた。」という意見が多くあがっていたので、やはり実施して良かったのかなと思います。

質問の仕方を、いる〜いらないで5段階採点にすれば良かったですね💦

 

 

 

「帰れま」については、おおむね高評価をいただきましたキラキラお願い

 

 

 

そして!誰とは言わないけど、帰れまのレビューがやたらと低評価なのに『帰れまと同じ問題が出たからテストが出来た。』とアンケートに答えてくれたあなた。

 

結果を出せて、おめでとう!!😡

 

 

これは私たち講師陣への “ まだまだこんなトコで満足してんじゃねぇぞ ” という叱咤激励のメッセージなのでしょう。


分かります(笑)

 




アンケートをきっかけに、生徒たちがそれぞれ成功したこと、失敗したことを自己分析してくれました。

 




嬉しくなる意見もたくさんいただきました😊

 







みんなにもっと満足してもらえるように。



みんながもっと成績アップできるように。



私たち講師陣も今回のテストをしっかりと振り返り、さらにパワーアップしたメニューをお届けしていきます。



次回も一緒に頑張ろう!