こんばんはクマムシくん
11月になりましたね!!
後期が始まってから英検や漢検、勉強合宿などのイベントが多く、時が経つのがとてもとても早く感じますキョロキョロ
中学3年生は週末に入試対策や統一テストが続いていますが体調は崩していないでしょうか!?

さて、後期中間試験まで1ヶ月を切った中学1年生は一生懸命代名詞を覚えています照れ

みなさん、代名詞って覚えていますか?
I my me mineのアレですランニング


(weとtheyの行を覚えるのが難しいんですよね…)

31点満点の代名詞表をそれぞれ27点合格、29点合格、30点合格と設定し、3週間に渡ってテストをしてきましたグッ
そして先日ようやく全員合格することができましたチューキラキラ


耳にタコができる、ではないですが、目にタコができるほどやったのでみんなちゃんと覚えていました照れ

代名詞は2年生、3年生、それ以降も必ず出てくるので絶対に完璧に覚えておきましょうねグッ

また試験前に小テストを実施しますニコニコ
ちゃんと覚えていてねニヤリ