【山口旭通り校】医学科生の生活日記① | 東進衛星予備校/進学塾アクシアのブログ

東進衛星予備校/進学塾アクシアのブログ

日々の生徒や職員の様子、東進からのお知らせなどを配信していきます!

こんにちは!東進衛星予備校山口旭通り校です!

 

春休みが明けて、2週間が経ちましたが、皆さんはいかがお過ごしですか?🌸🌸

私は、春から山口大学の医学部医学科に入学しました!💉

 

そこで今日は医学科生の生活についてお話ししたいと思います!メラメラ

 

山口大学医学部医学科の1年生はまず初めに共通教育を学びます!

例えば、物理や数学など高校生の延長線上の教科などです乙女のトキメキ

 

だから、実は1年目は医学について本格的に触れることはありません!

 

意外ですよねあせるあせる

 

しかし、毎週火曜日にはバスで宇部にある小串キャンパスに行ったり、病院見学に行ったりと

医学部らしい授業もちょこちょこあるので楽しいです!キラキラ
 

これからも立派な医師になれるように、勉強していきたいと思います!!