山口旭通り校【頑張れ受験生】 | 東進衛星予備校/進学塾アクシアのブログ

東進衛星予備校/進学塾アクシアのブログ

日々の生徒や職員の様子、東進からのお知らせなどを配信していきます!

こんにちはビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

先月旅行しすぎて今月卒論に追われて痛い目を見ている大学生です宇宙人くん

 

12月に入り、とうとう共通テストまで40日を切りましたね。

受験生のみなさんは今が一番しんどいのではないかと思います。

私自身、大学受験や就職試験に向けて勉強していた頃、ラスト1ヶ月が一番つらかった印象があります。「もう明日にでも試験を受けたい」「この一ヶ月頑張ったところで変化があると思えない」「早く楽になりたい」といったことを考えていたなあと思い出しました。

ここからの一ヶ月が短いようで長い長い一ヶ月でした。

 

でもきっと同じ思いをしている人は他にもたくさんいるはずです。

ここでもういいや、なんて思わず、最後まで頑張り続けましょう。

ONとOFFの切り替えを上手くしながら、勉強習慣が総崩れしないように過ごしてほしいです。

 

(((((私も卒論頑張ります…恐竜くん