山口旭通り校【はじめての京都!】 | 東進衛星予備校/進学塾アクシアのブログ

東進衛星予備校/進学塾アクシアのブログ

日々の生徒や職員の様子、東進からのお知らせなどを配信していきます!

こんにちはイチョウ

先日はじめて京都に行ってきました神社

 

3日間で清水寺・伏見稲荷大社・嵐山・金閣寺を観光しました!

よく画面越しに見ていた光景を目の前にして「あっ、ここがあの場所だったんだ・・・!」と答え合わせしているみたいで楽しかったです。紅葉がとてもきれいで感動しました紅葉

 

修学旅行生と同じようなルートで観光していましたが、本当にそこら中に神社があって驚きました。社会の教科書にあった建造物や百人一首に出てくる地名もたくさんありました。歴史はやはり実際に目で見るに越したことはないですねにっこり

 

さらにおいしいものもたくさん食べましたよだれ

湯豆腐・湯葉・抹茶・鴨肉・和菓子…

そして関西の人はやっぱりおもしろかったです。会話のレベルが高くてさすがだなと思いました爆笑

 

視覚も味覚も聴覚もみたされ大満足な旅行でした飛び出すハート