山口旭通り校【442年ぶり!皆既月食】 | 東進衛星予備校/進学塾アクシアのブログ

東進衛星予備校/進学塾アクシアのブログ

日々の生徒や職員の様子、東進からのお知らせなどを配信していきます!

 

こんにちは山口旭通り校です爆  笑

 

皆さん、今日空を見ましたでしょうか指差し指差し

 

「皆既月食」が起こっていましたね しかも今回の皆既月食は、天王星食も同時に起こっているとのことでした昇天昇天

前にこの現象が起こったのは442年前で、次にこの現象が見られるのは、322年後らしいです驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き

 

生きている間にもう見ることが出来ないとなると、私も途中で何度も校舎から出て見入ってしまいました凝視凝視凝視

 

そして、共通テストまで残り66日となりました。気を引き締めて毎日を送っていきましょう爆  笑