山口旭通り校【正答率3.1%「総総」の読み方 あなたはこの漢字読めますか?】 | 東進衛星予備校/進学塾アクシアのブログ

東進衛星予備校/進学塾アクシアのブログ

日々の生徒や職員の様子、東進からのお知らせなどを配信していきます!

東進衛星予備校山口旭通り校です。

 

わたくし、大学3年生。正直、漢字が苦手です。

 

小学校から高校まではコツコツ勉強してきた漢字スター

 

大学に入学してから漢字を書く機会が急激に減ったように感じます知らんぷり

 

校舎にある漢検の案内を見て、今、私は何級相当の力があるのだろうかと心配になりました。

 

心配になった私は、「読めそうで読めない漢字」と調べて、

 

最悪、分からなくても自信を失わないような漢字を調べてみました不安

 

すると...出てきた数々の読めない漢字たち...その中でも気になったのは

 

「総総」

 

なんだこれ?不安不安

 

そうそう?なんだそれ?

 

正解は「ふさふさ」なんだそう。

はぁ?(*´Д`)

 

ふさふさな髪の毛のふさふさは「総総」らしいのです。

 

皆さんはわかりましたか??