山口旭通り校【みんなで頑張ろう!】 | 東進衛星予備校/進学塾アクシアのブログ

東進衛星予備校/進学塾アクシアのブログ

日々の生徒や職員の様子、東進からのお知らせなどを配信していきます!

こんにちは、山口旭通り校です!

 

今日も校舎にたくさんの生徒が来て勉強してくれています!!

テストでいい得点を取れることを願っています!照れ照れ

 

そんな中、自分事ではありますが、高校生と同時に僕にも試験が近づいてきています...驚き

この期間で、僕が試験に向けて勉強している時にとても大事だなと思ったことがあります。

 

それは、周りの環境です。

 

環境と言っても、どこで勉強するか、だけではなく、

一緒に勉強する仲間がいることがとても大事だと思います!

自分一人では勉強する時にどうしても甘えが出たり

「今日はこれくらいでいっか」と思って、切り上げてしまったことが何度もありました。

でも、周りのみんなが勉強している姿を見て、

「自分も勉強しないと!!」という気持ちが強くなって、いつも以上に勉強することが出来ました!

今日も校舎に来て、生徒が勉強している姿を見ると、とても励みになって、

「自分も頑張らないといけない!」という気持ちが生まれてきました!メラメラメラメラ

 

このことは、日ごろの勉強や受験に対しても生きてくると思います。

友達と一緒に勉強することで、勉強に対するモチベーションが上がったり、

校舎に来る習慣がついたりと、自分にとっても相手にとってもプラスになることばかりなので、

皆さんもぜひ友達を誘って、周りの人たちと競い合いながら、

よりよい環境づくりを目指して、みんなで頑張っていきましょう!!!爆  笑