【山口旭通り校】大学に服を裏返しで着て行きました。 | 東進衛星予備校/進学塾アクシアのブログ

東進衛星予備校/進学塾アクシアのブログ

日々の生徒や職員の様子、東進からのお知らせなどを配信していきます!

こんにちは、東進衛星予備校山口旭通り校です!

 

私、現在大学3年生。昨日、服を裏返しで着て大学に行きました。

 

え?おねがい

 

そりゃ、私も驚きましたよ。おねがい

 

朝。午前9時。

誰に起こされたわけでもありませんが、急に目覚めました。

 

一時間目は8時50分からなので完全な遅刻ですガーン

でも私は諦めません。

干してあったユニクロのTシャツを着てズボンを履き、猛ダッシュ。走りながら髪を整えます。

幸いにも、住んでいるアパートから大学までは自転車で5分なので9時10分までには着きそうです...

 

教室に到着すると案の定、講義が始まっていました。

遅刻した私が悪いのですが、遅れて教室に入るのは多くの人に見られている気がして恥ずかしいものですキョロキョロ

こっそり教室に入る私を見て教授が一言。

「おはよう。」

「おはようございます、すみません」と簡単にあいさつし、急いで席に座ります。

 

それから30分くらい経った頃に、後ろに座る友達に肩をたたかれました。

後ろを見ると、なんかニヤニヤしていますニヤリ

 

遅刻のことか?もう30分経ってるぞ。冷やかしにしては遅いだろえー

 

「お前、服、裏だよ。」

 

え?びっくり

 

自分の来ている黒のTシャツを見ると、いたるところにつなぎ目が...。

まさかと思い、首の後ろを触るとサイズが書かれたタグが...。

 

そのあとは、皆さんが想像するよりも大変な時間でした。

女子に見られないように、かつナチュラルに首の後ろのタグを隠しました。

Tシャツに気づいてから授業が終わるまで約40分。

いやあれは本当に40分だったんでしょうか?

頼む...こっちを見ないでくれえーん

いつもなら気にならないひそひそ声が怖いですえーん

もう遅刻しません。もう寝坊しません。

 

 

 

というわけで、皆さんは朝ゆとりをもって起きましょうね。

効率的に勉強時間を増やしていきたい受験生は朝方に変えてみるのも手かもしれません!

さぁ今週も頑張っていきましょう!